ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

今日からバリごはん書きます

ちょっと早めの夏休みで、バリに来ています。うまいものをしこたまたべようという魂胆です。それに合わせてカテゴリーも今までのインドネシア料理からバリごはんを増やしました。
  今日の夕食は、ナシ・チャンプルです。ナシ・チャンプルは、ごはんを中心におかずを盛り合わせたワンプレートディシュで、お手軽に、いろいろなおかずが楽しめるうえに、店の腕がわかりますね。レストランでもワルン(Warung:食堂)でも食べられます。写真は、レストランのナシ・チャンプルなのでこぎれいです。


 なお、「バリごはん」の名称は、こちらから拝借しました。

バリ島極楽チャンプル〈2〉バリごはん

バリ島極楽チャンプル〈2〉バリごはん