ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2009-09-09

 ご飯は、赤米です。

  • サンマの煮物

 サンマを3つに切り、圧力鍋で15分ほど煮ました。骨まで柔らかくなります。

 レシピでは、ベーコンを使っていますが、ハムでつくりました。

 がんもどきと練り物、ニンジンを昆布だしで煮ました。

 レシピは、豚肉を使っていますが、牛肉で作りました。玉ねぎとあわせて、長ねぎも使い、しめじを加えてみました。
   
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。