ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

Nasi Campur(ナシ・チャンプル)

 ナシはごはん、チャンプルは混ぜるという意味ですが、いろいろなおかずを乗せたインドネシアのワンディッシュプレートです。乗っているおかずは、店によって様々です。
 値段もどこで食べるかで、屋台では、Rp.10,000-くらいで、市場の持ち帰りならRp.5,000-位で、観光客向けのきれいなレストランだとRp.20,000-位から上はRp/50,000くらいでしょうか。
 Rp.10,000=100円です。


 これは、普通のレストランのナシ・チャンプル

 これは、ナシ・チャンプル専門店のもの

 これは、観光客向けのちょっとこぎれいなレストランのナシ・チャンプル

 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。