ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鶏肉と黄ニラの蒸し物

 ご飯は、黒米です。

 

  • 鶏肉と黄ニラの蒸し物

 鶏肉と野菜の地獄蒸しのレシピで、鶏肉と黄ニラを蒸しました。ついでに豆腐とキャベツ、豚肉のスライスも蒸してみました。

 
レシピ集:蒸し物

  • 煮物

 がんもどきと野菜(にんじん、しいたけ、深谷ネギ)を昆布だしで煮ました。

 

  • オクラ納豆

 下茹でしたオクラと納豆を和えました。

 

  • ほうれん草のおひたし

 下ゆでしたほうれん草を昆布だしと日本酒、みりん、醤油ので作っただし汁にあわせました。

 

  • 大根と油揚げのみそ汁


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。