ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ジャジャン(Jajan)


 ジャジャンは、買い食いのことですが、市場で売っている手作りのお菓子も指します。朝早く市場に行くと、黒米のココナッツ煮やとうもろこしのココナッツ和え、もち、名前のわからない練り物などをバナナの葉や紙に包んでくれます。いろいろ食べたいときは、チャンプルしてというと少しずつ混ぜてくれます。最近は、ちょっと値上がりして一包み2,000ルピア(約17円)ですが、甘いのでこれだけで、朝ごはんには十分です。
ジャジャン(Jajan)(2009年8月)
ジャジャン(Jajan)(2007年12月)
ジャジャン(2007年7月)
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。