ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

トマト丼


 

  • トマト丼

 こちらのレシピを参考にトマトの蒸し焼きをつくり、ごはんにのせました。トッピングは、バワン・ゴレン*1です。

  

  • 煮物

 カツオだしでがんもどきとにんじん、大根を煮ました。

  

  • ニラ納豆

 下茹でしたニラを細かく刻んで、納豆と混ぜました。

  

  • 冷や奴


  

  • いわしのつみれ汁

 イワシのつみれをベジブロスで煮込んで日本酒とみりん、醤油で味を整えつみれ汁にしました。仕上げに水菜と万能ねぎ、香菜を加えたのでつみれが見えなくなってしまいました。
 
○参考レシピ:イワシのつみれ汁
  

 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

 

*1:インドネシアの揚げ玉ねぎ