ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豚バラ肉と冬瓜の炒め煮


  

  • 豚バラ肉と冬瓜の炒め煮

 一口大にスライスした豚バラ肉と櫛形に切った冬瓜をショウガで香りをつけたサラダ油で炒めて、日本酒、みりん、醤油で煮込みました。仕上げに絹さやを加えました。

 

  • 常備野菜のサラダ


 

  • おろし納豆

 大根おろしと納豆と混ぜ合わせました。

  

  • 黄ニラの味噌汁

 カツオだしの味噌汁に黄ニラを加え、卵でとじました。

 
○レシピ集:黄ニラ
 
 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。