ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

常備野菜と梨のサラダ

 レタスと水菜、ルッコラに薄切りの梨を加えて、胡麻油と唐辛子、醤油、胡椒で和えます。仕上げにスライスしたトマトをあしらった、ちょっと韓国風のサラダです。

 

材料 調味料 その他
胡麻  
野菜 唐辛子  
  醤油  
  胡椒  

作り方

  1. 梨は4つに分けて薄切りにしておく。
  2. レタスとルッコラは、洗ってちぎっておく。水菜は、洗って5センチ長に切っておく。
  3. 調味料は混ぜておく。
  4. サラダボウルに1と2を入れ、3をかけて混ぜ合わせる。
  5. 器に盛り、スライスしたトマトをあしらう。

 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。