ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鯖寿司


 

  • さばすし

 既製品です。

  

  • 小海老と常備野菜のサラダ

 下ゆでした小海老を自家製マヨネーズで和えて、常備野菜にトッピングしました。 

  

  • モヤシと焼豚のナムル

 下茹でしたもやしと細切りにしたチャーシューでナムルにしました。

  
○参考レシピ:もやしのナムル
 

  • 竹田の油揚げ

 越前竹田の谷口屋の油揚げです。唐辛子味です。電子レンジで温めた後、オーブントースターでこんがり焼きます。長ネギと削り節をトッピングして。

  

  • アサリのショウガスープ

 ハマグリのショウガスープのレシピを参考に、アサリのショウガスープにしました。白髪ねぎを加えました。

  
○参考レシピ:ハマグリのショウガスープ

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。