ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

 親戚を招いて、ちょっと宴会です。年齢層が高いので、和食中心ですが、いつものクルプックは写真を撮り忘れました。
 

  • 前菜あれこれ

 蚕豆、蒸し牡蠣のオリーブオイル漬け、胡麻豆腐、刺身コンニャク、枝豆豆腐、うずらの卵のしょうゆ漬けです。

 

  • 刺身

 マグロ、タコ、ブリ、イカ、ホタテ、甘エビ、ホタルイカです。

 

 細切りにしたローストビーフと薄切り玉ねぎ、ルッコラ、トマト、キュウリでヤムヌア風に仕立てました。

  

  • 煮物

 おもたせの煮物。野菜とホタテの煮物です。

  

  • 刻み昆布の炒め煮

 刻み昆布と細切りにしたニンジンを炒め煮にしました。

  

  • アボガドディップ

 アボガドのディップをクラッカーにのせ、ナッツをトッピングしました。

  

  • ホタテご飯

 ホタテの炊き込みご飯です。

  

  • 海老しんじょの吸い物

  
  
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。