ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

イワシのショウガ煮


   

  • いわしのショウガ煮

 頭と内蔵をとったいわしを日本酒、みりん、醤油、ショウガで煮ました。

 
○参考レシピ:イワシの梅煮
       煮魚
 

  • アスパラガスとアサリの炒め物

 アサリと玉ねぎ、下茹でしたアスパラガスとニンジンをショウガとニンニクで香りをつけたサラダ油で炒め、日本酒、みりんを加え、塩で味を整えました。

  

  • わかめの酢の物

 わかめとキュウリ、トマトで酢の物にしました。

  

  • 茹でアスパラガス

 頂き物の北海道のアスパラガスを茹でただけです。

  

 
 
○参考レシピ:いわしのつみれ汁
 

 
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。