ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

アスパラガスと牛肉のオイスターソース炒め


   

  • アスパラご飯

 下茹でしたアスパラガスを小口切りにして、鰹節とだし、醤油で和えて、ご飯に混ぜました。

  

 牛肉と玉ねぎ、下茹でしたアスパラガスとニンジンをショウガとニンニクで香りをつけたサラダ油で炒め、オイスターソースベースの合わせ調味料で味を整えました。

  
 

  • もやしとチャーシューのナムル

 細切りにした焼豚と下茹でしたもやしでナムルにしました。

 
○参考レシピ:もやしのナムル
  

  • もずく酢


  

  • 豆腐とわかめのみそ汁


  

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。