ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

バッソ(Bakso)


 バッソは、肉団子で、バッソを中心にしたスープだけで、単品メニューにもなります。レストランでもワルンと呼ばれる屋台でも食べられますが、バッソ売りの行商もいます。ワルンでも、レストランでもこんな感じに、バッソと野菜が少々という感じで出てきます。

 過去記事の写真を見ても分かるように、レンカップと注文する屋台の全部盛りで、パンシット・ゴレン(揚げワンタン)や、トロール・ゴレン(揚げ卵)や巨大なバッソで、その下に小さなバッソとロントン、春雨が入っている、まさに全部盛り、てんこ盛りという感じの方が豪華ですね。
 

バッソの過去記事

 バッソ(Bakso)(2012年8月)
 

 豪華なバッソ(2011年8月)
 

 バッソ(2010年12月)
 
 バッソ (Bakso)(2009年8月)
 バッソ(2008年12月)
 バッソ(肉団子スープ)(2007年7月)
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。