ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ポーク・スペア・リブ(Pork Spare Ribs)


 バリは、肉料理が美味しいです。インドネシアは、イスラム教徒が多いので豚肉は禁忌です。が、バリは、大丈夫。ジャワ島の中華系インドネシア人もバリに豚肉を食べに来ています。
 ポーク・スペア・リブは、バリのレストランでは、けっこうポピュラーな料理です。どこもちょっと甘いタレに漬けて焼いてあります。
 一皿あっと驚くような量で出てくるので、気合いを入れないと食べきれません。
 
○参考記事:バビ・グリン 
 バリの豚肉料理としては、一番ポピュラーなのは、豚を一頭丸のまま焼いた、バビ・グリンです。バビ・グリンの記事は、こちらです。
バビ・グリン(2012年8月)
バビ・グリン(2011年8月)
バビ・グリン(2010年12月)
バビ・グリン(豚の丸焼き)(2009年8月)
バビ・グリン(2008年12月)
バビ・グリン(2007年7月)
 
○過去記事
 ポーク・スペア・リブ(Pork Spare Ribs)(2013年8月)
 ポーク・スペア・リブ(Pork Spare Ribs)(2010年12月)
 ポーク・スペア・リブ(Pork Spare Ribs)(2010年5月)
 
  
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。