ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

クリスマス会

 1日早いのですが、休みの日でないと難しいのでクリスマス会です。
  

  • 鶏の丸焼き

 毎年、鶏の丸焼きを作りますが、今年は中身を野菜(ニンジン、セロリ、ごぼう)にしました。紅鶏に合わせて生姜と鰹節と塩の和風の味にしてみました。

  

  • キッシュ

 ほうれん草とナバナとパセリと長ネギの野菜キッシュです。

  

  • チーズ

 パセリを混ぜ込んだチーズです。

     

  • サーモンのサラダ

 サーモン2種と野菜(ニンジン、玉ねぎ)の

 

  • 海鮮サラダ

 マグロとサバとエビと野菜(大根、豆苗)のサラダをポン酢味のドレッシングで。

  • 豚しゃぶサラダ

 大根、ニンジン、玉ねぎに豚しゃぶを合わせて。

  

  • グリーンサラダ

 きゅうりと、ルッコラ、ベビーリーフ、クレソン、わさび菜、さやえんどうのサラダです。

  

 玉ねぎ、カリフラワー、ブロッコリー、パプリカ、アスパラガス、スナップエンドウ、ナスを焼き野菜サラダにしました。

 

  • 生牡蠣と焼き牡蠣

 広島から届いたこまちを生と焼きで


 

  • クリスマスケーキ


  

 

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。