ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小海老とナスのハバネロソース和え


 


 
 
 ハバネロ・ソースは、オリーブオイルに漬け込んだハバネロとニンニク、すりおろした玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、塩を加えて作りました。
 インドネシアの辛味ソースのサンバルの要領で作りましたが、トマトは切らしていたので、省略です。
○参考記事:サンバル・ウダン
○参考レシピ:
レシピ サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん

  • 煮物

 がんもどきと野菜(にんじん、大根、ゴボウ)をだし汁で煮ました。

  

  • チャーシューと常備野菜のサラダ


  

  • ざる豆腐


  

  • 油揚げの味噌汁


  
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。