ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

サンバル・ウダン(Sambal Udang)

 エビを揚げて、サンバルソースで絡めた料理です。インドネシアのエビ料理としては、ポピュラーな一品ですがバリごはんでは初めて取り上げました。揚げた海老の香ばしさとサンバルの辛味でご飯が進みます。ちょっと人気のレストランでRp.65.000-(2019年8月現在、100ルピア=約0.8円)です。
f:id:selimbong:20190804204243j:plain
 
◯過去記事:

 サンバル・ウダン(2016年8月)

 サンバル・ゴレン・ウダン(2012年8月)
 
◯参考レシピ:日本で作ったなんちゃってサンバル・ウダン
レシピ サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。