ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラフ

ピラフ ウインナーと玉ねぎのみじん切りでピラフにしました。 牡蠣のオリーブオイル漬け ワカメのスープ 溶き卵を流し込んで、ごまをトッピングしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣と野菜の炒め物

牡蠣と野菜の炒め物 牡蠣のオリーブオイル漬けと野菜(玉ねぎ、パプリカ、青梗菜)を牡蠣を漬けたオリーブオイルで炒めました。 煮物 厚揚げとだいこん、にんじんをだし汁で煮ました。 鶏肉団子と白菜のスープ ○参考レシピ:肉団子

魚介のトマトパスタ

魚介のトマトパスタ アサリと小エビをニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて作ったソースにパスタを絡めました。 ウインナーと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アクアパッツァ

アクアパッツァ 鯛とあさり、小エビでアクアパッツァにしました。 牛肉のサラダ 牛肉を焼いて、さらし玉ねぎときゅうり、トマトと合わせてヤムヌア風にしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜のオイスターソース炒め

鶏肉と野菜のオイスターソース炒め 鶏肉と野菜(ピーマン、白菜、玉ねぎ、ズッキーニ)をニンニクと生姜で香りをつけたサラダ油で炒め、オイスターソースベースの合わせ調味料で味を整えました。 豚しゃぶとワカメのサラダ 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加…

シーチキンのトマトパスタ

シーチキンのトマトパスタ 薄切りにした玉ねぎとシーチキンをニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加え、パスタを絡めました。 豚しゃぶのサラダ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) レシピブログに参加してみました!ランキング…

海鮮丼

海鮮丼 トマトとルッコラのサラダ オリーブオイルをかけて。 牡蠣のピリ辛煮 鶏肉団子と白菜のスープ ○参考レシピ:肉団子 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐のコチジャン炒め

豆腐のコチジャン炒め 鶏肉の唐揚げ 小松菜の蒸し煮 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのパスタ

ベーコンのパスタ シーチキンとトマトのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ポークソテー

ポークソテー 煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん)をだし汁で煮ました。 あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イベリコ豚のソテー

イベリコ豚のソテー カツオとトマトのサラダ メカブ豆腐 栃尾の油揚げ 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツオの刺身

カツオの刺身 煮物 鶏肉と野菜(大根、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ)をだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ あさりと冬瓜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

桜は満開になったものの、雨交じりの天気でスッキリしません。あり合わせの材料で夕食にしました。 鍋 あり合わせの材料で。 締めは、一口大に切った鶏肉で出汁を取り直して、雑炊にしました。 焼きそら豆 そら豆を鞘のまま、グリルで9分ほど焼きました。 …

玉子チャーハン

卵チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 アサリの生姜スープ スライスした冬瓜を加えて、食感を変えてみました。 ○参考レシピ:はまぐりの生姜スープ レシピブログに参加してみました!ラン…

豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ 煮物 鳥もも肉と野菜(ニンジン、大根、かぼちゃ)をだし汁で煮ました。 メカブ さっと湯がいたメカブにポン酢をかけて。 冬瓜の吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉の醤油麹焼き

鶏肉の醤油麹焼き 煮物 スモークサーモンのサラダ スライスした玉ねぎとトマト、スモークサーモンを自家製マヨネーズで和えました。 青梗菜の芽の辛子和え ○参考レシピ:青菜の辛子和え メカブ さっと湯がいたメカブにポン酢をかけて。 もずくの味噌汁 レシ…