ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉の梅肉焼き

鶏もも肉の梅肉焼き 常備野菜のサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味噌漬け

鯖の味噌漬け 肉豆腐 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き 牛肉と柿のサラダ 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼き魚(秋刀魚)

焼き魚(さんま) 今年はさんまが不漁ということで、ようやく食べることが出来ました。ちょっと小ぶりです。 秋刀魚の生姜煮 カブの煮浸し 青パパイヤのサラダ ソムタム風に 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加して…

牡蠣のトマトパスタ

牡蠣のトマトパスタ 海老団子のスープ ◯参考レシピ 海老すり身団子レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老と豆腐の炒め物

海老と豆腐の炒め物 小エビと豆腐を唐辛子で香りを付けたごま油で炒めて、卵でとじました。 白菜と油揚げの蒸し煮 もずく酢 アオサの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼き海老の辛味ソース

焼き海老辛味ソース 煮物 野菜(にんじん、大根、ごぼう、かぼちゃ)を昆布だしで煮ました。 しじみの醤油漬け 牡蠣のピリ辛煮 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サンバル・ウダン

サンバル・ウダン ◯参考記事:サンバル・ウダン ◯参考レシピ:日本で作ったなんちゃってサンバル・ウダン サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん もずく酢 柿とウリの甘酢漬け シジミの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

牡蠣のトマトパスタ

牡蠣のトマトパスタ 薄切りにした玉ねぎを、唐辛子とニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒め、ワインで蒸し煮にした牡蠣とほうれん草を加え、すりおろしたトマトと、塩、胡椒で味を整え、茹でたパスタを絡めました。レシピブログに参加してみました!ラ…

豚肉チャーハン

豚肉炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 煮物 油揚げと野菜(にんじん、ごぼう)を昆布だしで煮ました。 常備野菜のサラダ ロールキャベツ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

豚肉と野菜の炒め物

豚肉と野菜の炒め物 油揚げの納豆詰め 岐阜県関市渡辺豆腐店の油揚げに納豆を詰めて、焼きました。 ロールキャベツ ホウレン草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ロールキャベツ

ロールキャベツ ワカメとキュウリの酢の物 ホウレン草と油揚げの煮浸し 瓜と柿の甘酢漬け アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのパスタ

ベーコンのパスタ 牡蠣のワイン蒸しのサラダ 柿と瓜の甘酢漬け 豆腐としめじのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

栗ご飯

栗ご飯 栗をいただいたので、栗ごはんを作りました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。