ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の生姜焼き

しらすご飯 豚肉の生姜焼き 炒めた玉ねぎとマッシュルームを載せて ムシかぶの黒胡麻和え ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜のオイスターソース炒め

鶏肉と野菜のオイスターソース炒め 鶏むね肉と野菜(玉ねぎ、キクラゲ、アスパラガス、モロッコインゲン、)をニンニクと唐辛子、生姜で香りを付けたサラダ油で炒めて、オイスターソースベースの合わせ調味料で味をつけました。 煮物 がんもどきと野菜(大根…

卵チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ 鶏肉と生キクラゲのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 薄切り玉ねぎとマッシュルームを添えて。 カブの蒸し煮の黒ごまだれ ほうれん草の胡麻和え アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛ステーキマッシュルームソース

牛ステーキマッシュルームソース 煮物 はもと九条ネギの練り物と野菜(だいこん、ニンジン、ゴボウ)をだし汁で煮ました。 オクラ納豆 カブと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のパリパリ焼き

鶏もも肉のパリパリ焼き 鶏もも肉をサラダ油でじっくり焼きます。皮の方から焼いてパリパリに色づいたら、ひっくり返して。 がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、ニンジン、ゴボウ、椎茸)をだし汁で煮ました。 コハダの酢の物 酢でしめたコハダ…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ 常備野菜のサラダ 鶏もも肉と椎茸のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き トマトと卵の炒め物 チーズと常備野菜のサラダ 豆腐とワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

タコと野菜の塩らっきょう炒め

タコと野菜の塩ラッキョウ炒め 薄切りにしたタコと野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ)を粗みじん切りにした塩ラッキョウと唐辛子で香りを付けたサラダ油で炒めました。 鶏もも肉の煮物 鶏もも肉と、厚揚げ、野菜(ニンジン、ゴボウ、椎茸)をだし汁で煮ま…

玉子チャーハン

卵チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 ごぼうとニンジンのサラダ 薄切りにしたニンジンとゴボウを湯がいて、すり胡麻を練り込んだ自家製マヨネーズで和えました。 常備野菜のサラダ オニ…

金目鯛の開き

金目鯛の開き がんもどきとニンジンの煮物 なすとインゲンのホアジャオ炒め 豆腐とワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のパリパリ焼き

鶏もも肉のパリパリ焼き 塩胡椒をした鶏もも肉を皮を下にして、ニンニクで香りを付けたサラダ油で、弱火でじっくりと10ぷんほど焼きます。皮がこんがり色づいたら、裏返して、2、3分焼いて出来上がり。鶏もも肉は、フォークで刺して、火の通りをよくして…

アジの干物

アジの干物 常備野菜のサラダ 竹の子の乾物と油揚げの煮物 春菊のおひたし 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(大根、ニンジン)、がんもどきをだし汁で煮ました。 スナップエンドウとアスパラガスのサラダ 下茹でしたスナップエンドウとアスパラガスを自家製マヨネーズで和えました。 エシャロットの甘酢漬け ピリ辛コンニャク …

ローストビーフ のサラダ

ローストビーフ のサラダ タコとスナップエンドウのホアジャオ炒め タコとスナップエンドウ、アスパラガスをニンニクで香りを付けたサラダ油で炒めて、塩とホアジャオで味を整えました。 春菊の蒸し煮 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみまし…

豚肉のソテー

豚肉のソテー こんがりと両面を焼いた豚肉と、長ネギ、椎茸を日本酒、みりん、醤油で煮込みました。 ◯参考レシピ:豚肉のソテーきのこ和え エシャロットとタコのオリーブオイル焼き 下茹でしたエシャロットとタコを塩と黒胡椒を加えたオリーブオイルと酢につ…