ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールキャベツ

ロールキャベツ 頂き物です。 チキンと常備野菜のサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 タコときゅうりとわかめの酢の物 おろし納豆 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アスパラと豆腐とアサリのホアジャオ炒め

アスパラと豆腐とアサリのホアジャオ炒め ニンニクと唐辛子で香りを付けたサラダ油で、下茹でしたアスパラガスと水切り豆腐、アサリのむき身を炒めて、醤油とホアジャオで味を整えました。 豚肉と玉ねぎの炒め物 アカモクとわかめときゅうりの酢の物 油揚げ…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き トマトとアボカドのサラダ ざく切りにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えて。 アカモク 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(大根、にんじん、椎茸)を昆布だしで煮ました。 鴨肉のサラダ 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキン…

麺三昧

週末は、麺類三昧です。 ラーメン チャーシュー、ゆで卵、ほうれん草をトッピング。 ベーコンとズッキーニのトマトパスタ ハバネロを漬け込んだオリーブオイルで玉ねぎとベーコンとズッキーニを炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを和えまし…

鶏天の煮物

鶏天の煮物 とり天をだし汁で煮ました。 米なすの味噌田楽 油揚げと小松菜の蒸し煮 豆腐と椎茸のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜の豆豉醬炒め

豚肉と野菜の豆豉醬炒め 豚肉と野菜(玉ねぎ、椎茸)を唐辛子と生姜で香りをつけたごま油で炒めて、紹興酒で溶いた豆豉醬で味を整えました。 アサリの酒蒸し 茄子とピーマンの油味噌 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

サバの西京漬

サバの西京漬 米なすの焼き物 自家製マヨネーズ 鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(だいこん、にんじん、椎茸)を昆布だしで煮ました。 油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉としめじの豆豉醬炒め

豚肉としめじの豆豉醬炒め 万願寺の焼き物 小肌とわかめの酢の物 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海鮮丼

海鮮丼 牛肉のサラダ ヤムヌア風 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 豆腐と椎茸の卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 ローストビーフのサラダ 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜の煮物

豚肉と野菜の煮物 豚肉と野菜(長ネギ、椎茸)をソテーし、日本酒、みりん、醤油に生姜を加えて、煮ました。 アボカドのサラダ 自家製マヨネーズ アサリの酒蒸し 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小女子のチャーハン

小女子のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 豚肉の味噌麹焼き 焼き油揚げ 油揚げにネギを詰めてオーブントースターで焼きました。 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました…

小海老と豆腐と豆苗のホアジャオ炒め

小海老と豆腐と豆苗のホアジャオ炒め 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 獅子唐辛子と小女子の炒め煮 油揚げとネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のソテートマトソース和え

豚肉のソテートマトソース和え 豚肉をソテーして、玉ねぎと自家製トマトソースで仕立てました。 ローストビーフのサラダ おろし納豆 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老とキャベツのアンチョビソース炒め

小海老とキャベツのアンチョビソース炒め 肉豆腐 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 油揚げとネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツカレー

カツカレー かつカレーを食べたいなと思っていたら、お隣さんから、カレーを頂いたので、これ幸いとかつカレーにしました。 アボカドとトマトのサラダ 賽の目に切ったアボカドとトマトを自家製マヨネーズで和えて。 豆腐とネギの生姜スープ レシピブログに参…