ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん

肉まん 筍入り肉まんと普通の肉まん 焼き野菜 常備野菜のサラダ 豆腐の生姜スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

赤えびのワイン煮

赤えびのワイン煮 焼いた赤海老を野菜と一緒にわいん煮込みにしました。 焼き野菜 豆腐とカブの煮物 常備野菜のサラダ 油揚と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉のトマト煮込み

鶏肉のトマト煮込み 阿波尾鶏の丸焼きをすり下ろしたトマトで煮込みました。 焼き野菜 海鮮サラダ アーサーの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

クリスマスパーティー

ちょっと気が早いのですが、12月はみんな忙しいので、ちょっと早めにクリスマスパーティーを開きました。 阿波尾鶏の丸焼き ローストビーフ ピザ 海鮮サラダ カニのグリーンサラダ クルプック このほか、アーモンドとハムのチーズや、柚子の蜂蜜ゼリーも、も…

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス ○参考レシピ:たんぽぽオムライス 焼き野菜 ふきの煮物 小海老とわかめのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

寄せ鍋

寄せ鍋 ふきの煮物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と大根のコチジャン煮

鶏もも肉とだいこんのコチジャン煮 ぶつ切りにした鶏肉をニンニクとショウガで香りを付けたごま油で炒めて、電子レンジで下ごしらえをした大根を加えさらに炒めて、コチジャンと日本酒、みりん、醤油の合わせ調味料を加えて煮込みます。仕上げにごまを加えま…

焼き魚(さんま)

焼き魚(秋刀魚) ポークソテー 大根の葉と油揚げの蒸し煮 小エビのすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 焼き野菜 茹でキャベツ わかめのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 鯖の塩焼き 油揚げと野菜の煮物 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。