ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サバの唐揚げサンバルソース和え

鯖の唐揚げサンバルソース和え ガーリックライスを添えて。 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛ステーキトマトソース

牛ステーキトマトソース 常備野菜のサラダ 満願寺とナスの炒め物 アサリの生姜スープ ○参考レシピ:ハマグリのショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

伊勢海老のトマトスープ仕立て

伊勢海老のトマトスープ仕立て 常備野菜のサラダ 牡蠣のオリーブオイル漬け おろし納豆 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 鶏もも肉とカブの蒸し煮 油みそ 豆腐と椎茸の卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛ステーキ大根おろしソース

牛ステーキ大根おろしソース 玉ねぎとマッシュルームを炒めて、大根おろしを加えたソースで。 鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と、がんもどき、野菜(にんじん、椎茸)を白えびのだしで煮ました。 常備野菜のサラダ 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみま…

ウインナーとマッシュルームのパスタ

ウインナーとマッシュルームのパスタ 常備野菜とチーズのサラダ 椎茸の卵スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ロールキャベツ

ロールキャベツ 油揚げと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老のアクアパッツァ

海老のアクアパッツァ 常備野菜と油揚げのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(にんじん、だいこん、椎茸、エリンギ)をだし汁で煮ました。 ナスのピーナッツバター炒め 小松菜と油揚げの蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

とうもろこしのパスタ

とうもろこしのパスタ 茹でたとうもろこしと細切りベーコン、玉ねぎをニンニクと唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで炒めて、とうもろこしの茹で汁を加え、塩胡椒で味を整え、茹でたパスタと和えました。 野菜とウインナーのコンソメスープ レシピブログに…

卵チャーハン

玉子チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 アジの干物 トマトとアボカドのサラダ ツルムラサキ 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉の生姜焼き

鶏もも肉の生姜焼き 鶏もも肉を生姜焼きにして、マッシュルームと玉ねぎに生唐辛子を加えたソースをかけました。 付け合わせと一緒に一皿に盛りワンプレートです。 ・ガーリックライス ・ツルムラサキのお浸し ・卵サラダ カブとウインナーのスープ レシピブ…

サンバル・ウダン

サンバル・ウダン ○参考記事: サンバル・ウダン サンバル・ウダン ○参考レシピ: サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん 豚肉の炒め煮 カブのカレー蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の干物

金目鯛の干物 鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(にんじん、椎茸)をだし汁で煮ました。 蛇腹ナス 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

鶏もも肉と野菜のトマト炒め

鶏もも肉と野菜のトマト炒め 鶏もも肉と野菜(玉ねぎ、ナス、マッシュルーム)をニンニクで香りをつけたサラダ油で炒めて、自家製トマトソースで絡めました。 海老と野菜の蒸し煮 海老と野菜(冬瓜、エリンギ)をだし汁で蒸し煮にしました。 トマトとアボガ…

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(にんじん、椎茸、冬瓜) ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、電子レンジで加熱した細切りベーコンと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 もずく酢 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加して…

牛ステーキマッシュルームソース

牛ステーキマッシュルームのソース 牛ステーキに玉ねぎとマッシュルームを炒めて自家製トマトソースでまとめたソースをかけました。 トマトとアボカドのサラダ ざく切りにしたトマトとアボガドを自家製マヨネーズで和えました。 ナスのホアジャオ炒め たらと…