ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き トマトとキウイのサラダ カリカリベーコンとクリームチーズも合わせて、自家製マヨネーズ和えました。 油揚げと小松菜の炒め煮 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き 付け合わせは、マッシュルームです。 トマトとチーズのサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 昆布のポン酢和え かしわ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老とマッシュルームの卵炒め

小海老とマッシュルームの卵炒め シーチキンと玉ねぎのサラダ 缶詰のシーチキンと薄切りにした玉ねぎを自家製マヨネーズで和えて、常備野菜に盛りました。 竹の子の煮物 ○レシピ集:竹の子のレシピあれこれ ほうれん草の胡麻和え 油揚げと小松菜の味噌汁 レ…

鶏もも肉と竹の子の黒胡椒炒め

鶏もも肉と竹の子の黒胡椒炒め 鶏もも肉と筍、椎茸、長ネギをサラダ油で炒めて、塩と黒胡椒で味をととのえました。 ベーコンと常備野菜のサラダ のらぼう菜の辛子和え ◯参考レシピ:青菜の辛子和え 竹の子の卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキン…

アジの開き

アジの開き 卵ペーストと常備野菜のサラダ 刻んだゆで卵を自家製マヨネーズで和えた卵ペーストと常備野菜のサラダです。 切干し大根の煮物 かしわ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

フレンチトースト

フレンチトースト レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク ハムと常備野菜のサラダ 野菜の酢味噌あえ 竹の子、アスパラガス、長ネギを酢味噌和えにしました。 メカブのポン酢和え ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とアスパラガスと椎茸のオイスターソース炒め

鮭ごはん 豚肉とアスパラガスと椎茸のオイスターソース炒め 常備野菜のサラダ 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ある日の朝食

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と大根のコチジャン煮

鶏もも肉と大根のコチジャン煮 常備野菜のサラダ メカブと野菜と油揚げの炒め煮 メカブと野菜(ニンジン、椎茸、長ネギ)と油揚げをごま油で炒めて、日本酒、みりん、醤油で煮込みました。 葉大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

豚肉の生姜焼き

大根飯 炊き込みでなく、混ぜご飯タイプの大根めしです。葉大根をだし汁と日本酒、みりん、醤油の煮汁で煮て、最後に削り節を加えて、ご飯に混ぜ込みました。 豚肉の生姜焼き 山菜と竹の子の煮物 山菜(コシアブラ、ゼンマイ)と湯がいた筍を出し汁で煮まし…

豚肉とアスパラガスと椎茸の黒胡椒炒め

ウコギ飯 うこぎと油揚げをだし汁で煮て、ご飯に混ぜ込みました。 ○レシピ集:うこぎのレシピあれこれ 豚肉とアスパラガスと椎茸の黒胡椒炒め コシアブラの素揚げと焼き竹の子 ゼンマイの卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

アジの開き

アジの開き ウコギと小松菜と油揚げの炒め煮 ○レシピ集:うこぎのレシピあれこれ 竹の子の煮物 地場産の筍の水煮を売っていたので、出汁で煮て削り節をまぶしました。 葉大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き トマトのサラダ メカブ納豆 豆腐のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き トマトのサラダ 菜の花の辛子和え ◯参考レシピ:青菜の辛子和え メカブ お湯に潜らせ、ポン酢で和えました。 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老とナスのホアジャオ炒め

海老とナスのホアジャオ炒め トマトとアイスプラントのサラダ メカブとなめこのポン酢和え 海鮮味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イカとナスの味噌炒め

イカとナスの味噌炒め 茹でアスパラガス わさび漬けをのせて メカブ納豆 ごぼう汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

茹で鶏の芹ソースかけ

茹で鶏の芹ソースかけ 常備野菜のサラダ メカブ納豆 椎茸と卵のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き ハムと林檎と常備野菜のサラダ 薄切りにしたハムとりんごを自家製マヨネーズで和え、常備野菜に盛り合わせました。 メカブとなめこのポン酢和え 牡蠣汁 牡蠣と芹、油揚げを出し汁でさっと煮ました。 レシピブログに参加してみました!ランキ…