ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エビと鶏胸肉の焼き物

エビと鶏胸肉の焼き物 コンビーフのサラダ カニとワカメの酢の物 温豆腐 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

クリスマスパーティー

友人を呼んで今日もクリスマスパーティーです。 イワシの香草焼き ねぎのマリネ エビの焼物 ザワークラウトを添えて 丹波の黒豆枝豆 野菜のサラダ カニのサラダ チーズ コンビーフ 焼き生麩 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

クリスマスパーティー

家族が集まって今年のクリスマスパーテイーです。 さつま芋のクリスマスリース 蟹と豆苗のキッシュ 黒豆のフムス ローストビーフ ○参考レシピ:ローストビーフ サラダ チーズ ローストチキン レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

チキンライス(海南鶏飯)

チキンライス(海南鶏飯) ○過去記事 チキンライス(海南鶏飯) チキンライス(海南鶏飯) アサリの酒蒸し 牡蠣のマリネと下仁田ねぎの煮物 チキンスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハンバーグ

ハンバーグ ローストポークと香菜のサラダ ウインナーと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん ローストポークと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの味噌煮

サバの味噌煮 焼き厚揚げ レンコンのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビのトマトパスタ

小エビのトマトパスタ 小エビと行者にんにくをオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 じゃがいものポタージュスープ ○参考レシピ:今週のポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

みぞれ鍋

みぞれ鍋 オイルサーディンと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス ○参考レシピ:たんぽぽオムライス オイルサーディンと常備野菜のサラダ ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐チゲ

豆腐チゲ鍋 豆腐と鶏胸肉のチゲです。 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

湯豆腐

湯豆腐 サバの味噌煮 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ウインナーと野菜サラダ

ウインナーと野菜サラダ オイル・サーディンのチーズ焼き オイル・サーディンにチーズをのせてオーブンで焼きました。 春菊の胡麻和え 栃尾の油揚げ 納豆を挟んでオーブントースターで焼きました。 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ イワシのオーブン焼き パン粉をまぶしたイワシに自家製トマトソースをのせ200℃のオーブンで12分ほど焼きました。付け合わせは下仁田ネギです。 ジャガイモのポタージュスープ 牡蠣のマリネと香草のサラダ レシピブログに参加してみま…

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 牡蠣のマリネのサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

zeisy

鶏肉の塩麹焼き

鶏肉の塩麹焼き 塩麹をまぶした鶏もも肉と野菜を200℃のオーブンで15分ほど焼きました。 牡蠣のマリネ 厚揚げ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 厚揚げ 牡蠣のマリネ 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ カボチャのポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。