ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩鯖

塩鯖 鶏もも肉のみぞれ和え 鶏もも肉をサラダ油で焼いて、大根おろしを加えてみぞれ和えにしました。 切干し大根の煮物 イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングに…

金目鯛の開き

金目鯛の開き シーチキンと常備野菜のサラダ カブと油揚げの煮浸し アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海鮮丼

海鮮丼 京蒲鉾と野菜の煮物 京かまぼこと野菜(だいこん、ニンジン、ごぼう、椎茸)をだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ 小女子とオクラの煮物 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のパリパリ焼き

鶏もも肉のパリパリ焼き 鶏もも肉をサラダ油でパリパリに焼いて、玉ねぎとマッシュルームのソースをかけました。 常備野菜のサラダ 焼いた油揚げと小女子をトッピングしました。 オクラ納豆 豆腐と椎茸のスープ 玉子でとじました。 レシピブログに参加してみ…

牛ステーキマッシュルームソース

牛ステーキ 玉ねぎとマッシュルームのソースで。 栃尾の油揚げ 長ネギと大葉を挟んで、オーブントースターでこんがりと 常備野菜のサラダ ワカメとゴーヤの酢の物 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 ナスのホアジャオ炒め 常備野菜のサラダ カブと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏ムネ肉と野菜の蒸し物

鶏ムネ肉と野菜の蒸し物 サラダ2種 ローストポークのサラダとトマトとアボガドのサラダ もやしのナムル アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の塩麹焼き

鶏もも肉と野菜の塩麹焼き オクラ納豆 ほうれん草のお浸し 常備野菜のサラダ ワカメと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 鶏もも肉と厚揚げと野菜(大根、にんじん、ごぼう)をだし汁で煮ました。 常備野菜と茹で卵のサラダ 茹でた卵を細かく潰して自家製マヨネーズで和えて、常備野菜にトッピングしました。 白菜とベーコンの蒸し煮 豆腐とほうれん草のスー…

鶏もも肉と厚揚げと野菜のオイスターソース炒め

鶏もも肉と厚揚げと野菜のオイスターソース炒め 厚揚げと野菜(玉ねぎ、ニンジン、モロッコインゲン)を生姜で香りをつけたサラダ油で炒めて、オイスターソースベースの合せ調味料で整えました。 蛇腹ナス 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上…

金目鯛の干物

金目鯛の干物 ペッパーハムと常備野菜のサラダ オクラ納豆 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

めかじきの生姜焼き

メカジキの生姜焼き 煮物 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) とうふの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

オムライス

オムライス ◯参考レシピ:たんぽぽオムライス タコとホタテのトマト煮込み コンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。