ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバ炒め

レバ炒め 健康診断で赤血球が不足していると言われたので慌ててレバ炒めをつくりました。もやしとニラの両方を入れてレバもやしニラ炒めです。 牛肉のサラダ ステーキ用の肉の表面を焼いて薄切りにして常備野菜と合わせて、ヤムヌア風に仕立てました。 ○参考…

金目鯛の干物

金目鯛の干物 ローストポークと常備野菜のサラダ カボチャのサラダ 下ゆでしたカボチャを潰して、刻んだハムと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 煮物 がんもどきとにんじんをカツオだしで煮ました。 油揚げと九条ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみ…

九条ネギと油揚げの蕎麦

九条ネギと油揚げのそば 豚しゃぶサラダ ローストポークともやしのナムル レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

野菜とウインナーのタジン鍋焼き

あさりと鮭の昆布巻きご飯 野菜とウインナーのタジン鍋焼き 野菜(ズッキーニ、カボチャ、にんじん、オクラ)とスモーク・ウインナーをオリーブオイルで熱したタジン鍋で焼きました。 常備野菜とローストビーフのサラダ 九条ネギと油揚げの味噌汁 レシピブロ…

金目鯛の干物

あさりご飯 あさりの佃煮を混ぜ込みました。 金目鯛の干物 常備野菜のサラダ 鮭の昆布巻き 野菜とウインナーのコンソメスープ 賽の目に切った夏野菜(玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、米ナス)とウインナーをスペイン産のにんにくで香りをつけたオリーブオイ…

そばサラダ

そばサラダ そばに常備野菜をのせて 豚肉と野菜のタジン鍋焼き 東京Xと野菜(ズッキーニ、米ナス、にんじん)をオリーブオイルでタジン鍋で焼きました。 煮物 がんもどきをかつおだしで煮ました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

野菜スープ

常備野菜とウインナーのサラダ 野菜スープ ざく切りにした野菜(玉ねぎ、米ナス、ズッキーニ、レンコン)をベジブロスで煮込んでスープにしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼きそば(ミー・ゴレン風)

焼きそば(ミー・ゴレン風) 焼きそばは、ふだんほとんど食べませんが、日曜日に引き続いての焼きそばです。日曜日の和風焼きそばではなくて、1年ぶりに卵を入れてインドネシアのミー・ゴレン風の記事です。 ○参考記事:ミー・ゴレン(Mie Goreng)(2015年…

焼きそば

焼きそば 豚肉がなかったので、ウインナーと野菜で。 常備野菜のサラダ ホワイトアスパラガス 自家製マヨネーズをかけて 煮物 がんもどきとわかめをカツオだしで煮ました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ホワイトアスパラとレンコンの炒飯

ホワイトアスパラとレンコンの炒飯 下ゆでしたホワイトアスパラガスとレンコンで炒飯にしました。 ○レシピ集:炒飯(チャーハン) 豆腐と常備野菜のサラダ カブとウインナーのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。