ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国風おにぎらず

韓国風おにぎらず キンパ 牛肉の生姜煮と薄焼き卵と胡麻をまぶしたご飯を海苔で包んで。 サラダチキンのサラダ ごぼう汁 ささがきにしたごぼうと豚肉を味噌仕立てで。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜のホアジャオ炒め

豚肉と野菜のホアジャオ炒め ローストビーフのサラダ ピーナッツ豆腐 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と小海老とアスパラガスの塩麹味噌炒め

豆腐と小海老とアスパラガスの塩麹味噌炒め ローストビーフのサラダ おろし納豆 蕪とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 がんもどきと野菜の煮物 冷奴 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビと豆腐とアスパラガスのホアジャオ炒め

小エビと豆腐とアスパラガスのホアジャオ炒め 蕪と油揚げの蒸し煮 トマトとアボカドのサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 トマトとアスパラガスのサラダ 自家製マヨネーズを添えて 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と豆腐の塩麹炒め

豚肉と豆腐の塩麹炒め トマトとチーズのサラダ 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アヒージョ

アヒージョ 下茹でした魚介と野菜をオリーブオイルとニンニク、アンチョビのソースにつけて。 蕪と油揚げの蒸し煮 豚肉団子のスープ 豚ひき肉にみじん切りの玉ねぎと大葉を混ぜた豚肉団子をスープ仕立てにしました。 参考レシピ:肉団子の使い方 肉団子のス…

豚肉と豆苗の塩麹炒め

豚肉と豆苗の塩麹炒め 冷奴 大葉納豆 頂き物の大葉を細切りにして納豆に混ぜ込みました。 アサリの味噌汁 厚岸産の大粒なアサリで作りました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシとホタテのソテー

イワシとホタテのソテー イワシとホタテをソテーして、玉ねぎと椎茸を自家製トマトソースで炒めたソースをかけました。 ハムと野菜のマリネのサラダ イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁 レシピブログに参加…

ベーコンとズッキーニのトマトパスタ

ベーコンとズッキーニのトマトパスタ ベーコンとズッキーニを玉ねぎとニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたスパゲッティーを和えました。 ジャガイモのポタージュスープ ◯参考記事:今週のポタージュスープレ…

イワシの梅煮

いわしの梅煮 カツオのサラダ仕立て 栃尾の油揚げ 油揚げとネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

五島うどん

五島うどん 長崎県の五島の名物五島うどんです。豚バラ肉の漬け汁で。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビと蚕豆のホアジャオ炒め

小エビと蚕豆のホアジャオ炒め 小エビと蚕豆、椎茸を炒めて、ホアジャオソースで味を整えました。 チーズと木の実のサラダ 湯葉 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 ハムとトマトのサラダ 自家製マヨネーズを添えて。 蕪と油揚げの蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

蒸しムール貝

蒸しムール貝 タイの酒蒸し ラタトゥイユ(ラタトゥーユ)を添えて ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、電子レンジで加熱した細切りベーコンと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 ◯参考レシピ:電子レンジで作る簡単ポテトサラダ レシ…

ハンバーグ

ハンバーグ お隣さんに頂きました。 豆腐とアサリのホアジャオ炒め なめこと大根おろしの和物 油揚げと大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。