ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードのオリーブオイル炒め

シーフードのオリーブオイル炒め バジルソースで。 鶏もも肉とがんもどきと野菜の煮物 鶏もも肉とがんもどきと野菜(大根、にんじん)を昆布だしで煮ました。 獅子唐辛子の炒め煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

ナポリタン

ナポリタン チキンとトマトのサラダ ジャガイモのポタージュスープ 冷製にしました。 ◯参考記事:今週のポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と豆腐のホアジャオ炒め

小海老と豆腐のホアジャオ炒め 小海老と豆腐をキャベツと長ネギと一緒にサラダ油で炒めて、塩とホアジャオで味を整えました。 がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(にんじん、大根、椎茸、ししとう)を昆布だしで煮ました。 ハムと常備野菜のサラダ ニ…

かつ煮

かつ煮 豆とチーズのサラダ 豆の水煮とクリームチーズを自家製マヨネーズで和えました。 豆腐とわかめの酢の物 ニラと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と鶏もも肉のロースト

豚肉と鶏もも肉のロースト 付け合わせは、インカのめざめです。 サラダチキンのサラダ おろし納豆 ベーコンと野菜のスープ ベーコンと野菜(玉ねぎ、にんじん、椎茸、キャベツ)をコンソメ仕立てのスープに レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

豚肉と豆腐とアスパラガスのホアジャオ炒め

豚肉と豆腐とアスパラガスのホアジャオ炒め がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(にんじん、椎茸、ししとう)を昆布だしで煮ました。 豆乳豆腐 油揚げと大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉ご飯

豚バラ肉ご飯 玉ねぎと椎茸のホアジャオソースと生野菜を添えて。 小海老と卵のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏と野菜の揚げ煮

鶏と野菜の揚げ煮 鶏肉の唐揚げと野菜(なす、ピーマン、椎茸、しし唐辛子)の素揚げを出し汁と酢と醤油で煮ました。 トマトとアスパラガスのサラダ 自家製マヨネーズで和えました。 おろし納豆 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました…

かつ煮

かつ煮 タコとトマトのサラダ なすとピーマンと椎茸の唐辛子炒め アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とキャベツのホアジャオ炒め

豚肉とキャベツのホアジャオ炒め 焼き米ナス 電子レンジで下拵えした米なすをサラダ油で両面色づくまで焼いて、塩麹味噌と青唐辛子をのせました。 タコのマリネ にんじんのラベと和えました。 わかめと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキ…

肉豆腐

肉豆腐 焼き唐辛子 小松菜と油揚げの蒸し煮 イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アスパラガスと小海老と豆腐の味噌麹炒め

アスパラガスと小海老と豆腐の味噌麹炒め がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん、しし唐辛子)をだし汁で煮ました。 ゆば なめこ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アスパラガスと小海老と豆腐の味噌麹炒め

アスパラガスと小海老と豆腐の味噌麹炒め がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん、しし唐辛子)をだし汁で煮ました。 ゆば なめこ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キャベツとソーセージとハムのアンチョビ炒め

キャベツとソーセージとハムのアンチョビ炒め トマトとアスパラガスのサラダ 獅子唐辛子の炒め煮 油揚げと小松菜の蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏天の南蛮漬け

鶏天の南蛮漬け 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 冷奴 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉と椎茸の煮物

豚バラ肉と椎茸の煮物 ローストビーフとサラダチキンのサラダ おろしなめこ ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と豆腐のホアジャオ炒め

小海老と豆腐のホアジャオ炒め ローストビーフのサラダ 椎茸と油揚げの蒸し煮 なめこの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ロールキャべツ

ロールキャベツ アボカドとトマトのサラダ 自家製マヨネーズで和えて。夏らしくバジルも加えました。 合鴨のサラダ こちらも夏らしく大葉を加えました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。