ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エビとゲソのチャーハン エビと卵のチャーハンのレシピの応用です。小海老とイカゲソを使いました。 レシピ集:チャーハンいろいろ 空芯菜炒め 常備野菜のサラダ イワシの香草焼き 冷や奴 もずく酢 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加して…

イカめし 常備野菜のサラダ ラタトゥーユ イワシの刺身 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

エビと卵のチャーハン シーフードのトマトスープ イカとアサリを使いました。 ラタトゥーユ イワシの刺身 新鮮なイワシが手に入ったので、手開きにして、刺身にしました。 春雨とイカのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています…

鮭ご飯 焼き鮭のほぐし身と刻み海苔を混ぜ合わせました。 アサリのみそ汁 はんぺん 梅カツオをはさんで焼きました。 ほうれん草の胡麻和え カツオのたたきのサラダ カツオのたたきを常備野菜にのせました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

鮭ご飯 焼き鮭のほぐし身と刻み海苔を混ぜ合わせました。 豆腐と常備野菜のサラダ はんぺん チーズをはさんで焼きました。 イワシのすり身としいたけの煮物 マカジキの照焼き レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

オムライス イワシのつみれ汁 春菊の辛子和え レシピは、菜ばなの辛子和えですが、作り方は同じです。 冷や奴 カツオのたたきのサラダ トマトと玉ねぎのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

チャーシュー麺

昼食の食事会で食べ過ぎてしまったので、夕食は、簡単にラーメンです。 このレシピで作った焼豚と黄身とろとろのゆで卵のトッピングで食べたかったラーメンなので、久しぶりに作ってみました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

ご飯は、赤米です。 焼豚 玉ねぎとトマトのサラダ 牛肉ともやしのサラダ おろし納豆 春菊の胡麻和え レシピは、ほうれん草の胡麻和えですが作り方は、同じです。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

チャーハン 卵とウインナー、長ねぎ、ピーマンでつくりました。 参考レシピ集:チャーハンいろいろ 鶏肉と春雨のスープ ソト・アヤム風にしたててみました。 常備野菜とじゃこのサラダ 冷や奴 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています…

煮物 鶏肉とがんもどき、野菜(にんじん、大根、しいたけ)を炊き合わせました。 常備野菜とじゃこのサラダ 切干し大根の煮物 もずく酢 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

梅雨前の暑さなので、ご飯のかわりにビールです。 ステーキ おろしポン酢で。 常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 もずく酢 豆腐揚げ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

エビと卵のチャーハン 常備野菜とじゃこのサラダ 切干し大根の煮物 もずく酢 豆腐揚げ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ご飯は、赤米です。 サンマ 牛肉ともやしのナムル 常備野菜のサラダ 豆とアボガドのサラダ 栃尾の油揚げ 間にチーズを挟んでオーブントースターで焼きました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ご飯は、赤米です。 アジの干物 大根と油揚げのみそ汁 トマトと玉ねぎのサラダ エビとハマグリと豆腐のオイスターソース炒め もずく酢 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ご飯は、赤米です。 煮魚(カレイ) 海鮮トマトスープ エビとホタテをオリーブオイルで炒めて、トマトスープに仕立てました。 春菊の辛子和え レシピは、春菊の辛子和えですが、作り方は同じです。 蒸し鶏のサラダ 酒蒸しにした鶏肉を細切りにして、玉ねぎ和…

ご飯は、黒米です。 アジの南蛮漬け ハマグリとしょうがのスープ 子持ち昆布の酢の物 もずく酢 豆腐とゆで卵のサラダ 豆腐にみじん切りにしたゆで卵をトッピングして中華だれをかけました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

残り物の赤米で、チャーハンをつくりました。 エビと卵のチャーハン 豆腐とトマトのスープ 野菜は、玉ねぎとトマトを使いました。 常備野菜のサラダ 冷や奴 香菜と胡麻の中華だれかけてみました。 もずく酢 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

ご飯は、赤米です。 アジの干物 豚汁 常備野菜のサラダ 焼豚をトッピングしました。 豆腐とトマトのサラダ 香菜入りの中華ドレッシングをかけてみました。 小松菜とじゃこの蒸し煮 もずく酢 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

玉ねぎだのちんげん菜だの自家製の野菜をたくさん頂いたので、野菜三昧です。 ご飯は、赤米です。 豚肉とちんげん菜のホアジャオ炒め 下味をつけた豚肉とちんげん菜、エリンギを炒めて、塩とホアジャオで味付けしました。 トマトと常備野菜のサラダ 栃尾の油…