ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 ほうれん草のおひたし オクラ納豆 キノコ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンといろいろキノコのパスタ

ベーコンといろいろキノコのパスタ ニンニクと万願寺で香りを付けたオリーブオイルでベーコンとキノコを炒めて、スパゲッティを和えました。 トマトとアボカドと常備野菜のサラダ ざく切りにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えて、常備野菜に乗せ…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き ナスのホアジャオ炒め 大根菜と油揚げの蒸し煮 万願寺の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、椎茸)を出し汁で煮ました。 カボチャのサラダ 電子レンジで下拵えしたカボチャを潰して、台湾の豆菓子とハムを混ぜ込みました。 冷奴 花山椒をトッピングして。 ワカメと長ネ…

アジの干物

アジの干物 蒸し野菜のそぼろあんかけ 電子レンジで下拵えしたカボチャとナスにみじん切りの万願寺と牛豚ひき肉のそぼろあんをかけました。 オクラ納豆 ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛肉とシラタキの炒め煮

牛肉とシラタキの炒め煮 蛇腹茄子 じゃばらに切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 メカブ納豆 焼き万願寺と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル 大豆とトマトのサラダ 大豆の水煮とざく切りトマトを自家製マヨネーズで和えました。 ひじきの煮物 焼き万願寺の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

冷やし豚しゃぶと焼き野菜

冷やし豚しゃぶと焼き野菜 おろし納豆 冷奴 花山椒を乗せて アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のココット焼き

鶏もも肉のココット焼き トマトとアボカドとクリームチーズのサラダ ざく切りにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えて、クリームチーズをトッピングしました。 ひじきの煮物 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

アジの開き

アジの開き ワカメときゅうりとトマトの花山椒和え カボチャの肉味噌のせ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、ジャガイモ。 鶏ささみと玉ねぎのサラダ 電子レンジで下拵えした鶏ささみをほぐして、薄切りにした玉ねぎときゅうりを加えて、自家製マヨネーズで和えました。 ナスのホアジャオ炒め 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加…

シーチキンとミニトマトのパスタ

シーチキンとミニトマトのパスタ カボチャのポタージュスープ ◯参考記事:今週のポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル ワカメときゅうりの花山椒和え 小松菜と油揚げの炒め煮 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と夏野菜のトマト煮込み

豚肉と夏野菜のトマト煮込み ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで、小麦粉をまぶした豚肉と、野菜(玉ねぎ、にんじん、赤ピーマン、なす、じゃがいも)を炒めて、バーミックで潰したトマトの水煮を加えて煮込み、塩胡椒で味を整えました。 トマトとアボ…

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、ジャガイモとにんじん。 アスパラガスのサラダ 油揚げの納豆包み焼き タコとわかめのすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。