ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煮魚

煮魚(赤カレイ) こちらのレシピで。 おでん ほうれん草と牡蠣の蒸し煮 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンと野菜のパスタ

ベーコンと野菜のパスタ ニンニクと唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで、薄切りにしたベーコンと野菜(玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリ、マッシュルーム)を炒めて、トマトソースと黒胡椒で味を整え、パスタを和えました。 トマトとチーズのサラダ タラと大…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き ターツァイとボローニャソーセージの炒め物 おろし納豆 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老と豆腐のコチジャン炒め

海老と豆腐のコチジャン炒め アボカドとトマトとチーズのサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 春菊のおひたし ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味醂干し

サバの味醂干し 辣白菜(ラーバーツァイ) 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、にんじんとペコロスです。 林檎とトマトとハムのサラダ 自家製マヨネーズで和えて、ルッコラにのせました。 ターツァイの炒め物 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き アボカドとトマトとクリームチーズのサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 茹で白菜 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛肉と野菜の煮物

牛肉と野菜の煮物 ボローニャソーセージとほうれん草の炒め物 蒸し野菜サラダ 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ツナのトマトパスタ

ツナのトマトパスタ ベーコンと白菜の牛乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜の炒め煮

豚肉と野菜の炒め煮 豚肉と野菜(だいこん、にんじん、椎茸、ごぼう、里芋)をごま油とサラダ油で炒めて、日本酒、みりん、醤油で煮ました。 ナスのホアジャオ炒め 切干し大根の煮物 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキング…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 焼き野菜サラダ ブロッコリ、里芋、なす、トマト、ペコロスをココットで焼いて。 がんもどきと野菜の煮物 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 牛肉と下仁田ネギ、椎茸、豆腐で。 ほうれん草と小海老の蒸し物 茹で白菜 野菜のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老とズッキーニのパスタ

小海老とズッキーニのトマトパスタ 白菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ピエンロー

ピエンロー 冬の定番ピエンローを作りました。 ◯過去記事:ピエンロー(2021年1月) ピエンロー(2020年1月) ピエンロー(2016年2月) 締めは、雑炊です。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、にんじんとペコロスです。 プチトマトとルッコラのサラダ ほうれん草とブロッコリの蒸し物 小海老と下仁田ネギの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。