ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

エビと鶏胸肉の焼き物

エビと鶏胸肉の焼き物 コンビーフのサラダ カニとワカメの酢の物 温豆腐 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

クリスマスパーティー

友人を呼んで今日もクリスマスパーティーです。 イワシの香草焼き ねぎのマリネ エビの焼物 ザワークラウトを添えて 丹波の黒豆枝豆 野菜のサラダ カニのサラダ チーズ コンビーフ 焼き生麩 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

クリスマスパーティー

家族が集まって今年のクリスマスパーテイーです。 さつま芋のクリスマスリース 蟹と豆苗のキッシュ 黒豆のフムス ローストビーフ ○参考レシピ:ローストビーフ サラダ チーズ ローストチキン レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

チキンライス(海南鶏飯)

チキンライス(海南鶏飯) ○過去記事 チキンライス(海南鶏飯) チキンライス(海南鶏飯) アサリの酒蒸し 牡蠣のマリネと下仁田ねぎの煮物 チキンスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハンバーグ

ハンバーグ ローストポークと香菜のサラダ ウインナーと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん ローストポークと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの味噌煮

サバの味噌煮 焼き厚揚げ レンコンのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビのトマトパスタ

小エビのトマトパスタ 小エビと行者にんにくをオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 じゃがいものポタージュスープ ○参考レシピ:今週のポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

みぞれ鍋

みぞれ鍋 オイルサーディンと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス ○参考レシピ:たんぽぽオムライス オイルサーディンと常備野菜のサラダ ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐チゲ

豆腐チゲ鍋 豆腐と鶏胸肉のチゲです。 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

湯豆腐

湯豆腐 サバの味噌煮 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ウインナーと野菜サラダ

ウインナーと野菜サラダ オイル・サーディンのチーズ焼き オイル・サーディンにチーズをのせてオーブンで焼きました。 春菊の胡麻和え 栃尾の油揚げ 納豆を挟んでオーブントースターで焼きました。 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ イワシのオーブン焼き パン粉をまぶしたイワシに自家製トマトソースをのせ200℃のオーブンで12分ほど焼きました。付け合わせは下仁田ネギです。 ジャガイモのポタージュスープ 牡蠣のマリネと香草のサラダ レシピブログに参加してみま…

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 牡蠣のマリネのサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

zeisy

鶏肉の塩麹焼き

鶏肉の塩麹焼き 塩麹をまぶした鶏もも肉と野菜を200℃のオーブンで15分ほど焼きました。 牡蠣のマリネ 厚揚げ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 厚揚げ 牡蠣のマリネ 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ カボチャのポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣のトマト雑炊

牡蠣のトマト雑炊 豆腐と豚肉と白菜の炒め物 煮物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵丼

アジ丼 日本酒、みりん、醤油のつけ汁にアジと長ネギ、胡麻を漬け込んで丼にしました。 煮物 がんもどきと野菜(大根、ニンジン)をだし汁で煮ました。 牡蠣のオリーブオイル漬け おぼろ昆布の吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加し…

豚肉の煮込み

大根飯 豚肉の煮込み こんがりと両面を焼いた豚肉を日本酒、みりん、醤油で煮込みました。 焼き厚揚げ 牡蠣のピリ辛煮 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉丼

鶏肉丼 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ラムソテー

ラムソテー ラム肉とウインナーのソテーに温野菜を添えて。 おろし納豆 茹で白菜 ワカメと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老チャーハン

海老チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 白菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

鯵丼 日本酒、みりん、醤油のつけ汁にアジと長ネギ、胡麻を漬け込んで丼にしました。 牡蠣のピリ辛煮 山芋豆腐 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 ローストビーフのサラダ 蒸し白菜 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け こちらのレシピで。 わかめとトマトのサラダ 納豆油揚げ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉のソテー

鶏肉のソテー 付け合わせは、アスパラガスとトマトです。 牡蠣とニラのコチジャン炒め ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。