ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ煮

カツ煮 ほうれん草と油揚げの蒸し煮 牡蠣のオリーブオイル漬け イワシ天と長ネギの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のサンバル炒め

鶏もも肉のサンバル炒め 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 茹で白菜 けんちん汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と大根のコチジャン煮

鶏もも肉と大根のコチジャン煮 ぶつ切りにした鶏肉をニンニクとショウガで香りを付けたごま油で炒めて、電子レンジで下ごしらえをした大根と豆腐を加えさらに炒めて、コチジャンと日本酒、みりん、醤油の合わせ調味料を加えて煮込みます。仕上げにごまを加え…

牛肉と野菜のオイスターソース炒め

牛肉と野菜のオイスターソース炒め 鶏ササミのサラダ 酒を振りかけ、電子レンジで下ごしらえした鶏ササミをほぐして常備野菜と自家製マヨネーズで和えました。 ナスのホアジャオ炒め ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキング…

鶏もも肉のソテー

鮭ご飯 鮭のフレークと海苔を混ぜ込みました。 鶏もも肉のソテー ニンニクと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルで、鶏もも肉をソテーして、自家製トマトソースをかけました。付け合わせは、焼き野菜です。 常備野菜のサラダ がんもどきの煮物 ロールキャベ…

牡蠣のトマトパスタ

牡蠣のトマトパスタ ニンニクと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルで薄切り玉ねぎと牡蠣を炒めて、自家製トマトソースを加え、パスタをあえました。 ポテトサラダ タコのサラダ ほうれん草のバター炒め にんじんのポタージュスープ ◯参考記事:今週のポター…

ピエンロー

ピエンロー 暖冬ですが今日は雪まじりで寒かったので、ピエンローを作りました。 ◯過去記事:ピエンロー(2016年2月) 締めは、雑炊です。 切干大根と油揚げの炒め煮 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの干物

鯵の干物 ほうれん草とウインナーのバター炒め 蒸し白菜 カブと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉とどんこの煮物

正月も終わったので、通常のごはんになりました。 鶏もも肉とどんこの煮物 ブロッコリとベーコンのオイスターソース炒め 栃尾の油揚げ 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。