ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣とブロッコリーのパスタ

牡蠣とブロッコリーのパスタ 白菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 温野菜サラダ にんじん、ブロッコリー、里芋を下茹でして、一口大に切り、チーズと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 おろし納豆 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの塩焼き

アジの塩焼き チーズとハムと常備野菜のサラダ 油揚げと小松菜の蒸し煮 大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のみぞれ煮

鶏もも肉のみぞれ煮 林檎とトマトとルッコラのサラダ ピーマンの炒め煮 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 焼き野菜サラダ ココットで焼いた野菜(にんじん、ピーマン、里芋、玉ねぎ)に自家製マヨネーズをのせて。 柿と大根の漬け物(柿なます) おけさ柿が入ったので、久しぶりに柿なますを作りました。 オクラ納豆 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに…

ほうれん草と牡蠣のパスタ

ほうれん草と牡蠣のパスタ チーズとハムと卵のサラダ ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のココット焼き

鶏もも肉のココット焼き ポテトサラダ 電子レンジで下拵えしたジャガイモとにんじんを賽の目に切り、スライスした林檎と一緒に自家製マヨネーズで和えました。 ふろふき大根 ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 海老と豆腐の旨煮 ほうれん草のおひたし 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、ニンジンとジャガイモです。 ひじきの煮物 オクラ納豆 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のみぞれ煮

鶏もも肉のみぞれ煮 海老とハヤトウリのオイスターソース炒め 鶏肉団子とパクチのスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼き塩サバ

焼き塩サバ ハムとチーズと常備野菜のサラダ 豚バラ肉と油揚げと小松菜の蒸し煮 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉の塩麹焼き

鶏もも肉の塩麹焼き 洋梨と常備野菜のサラダ ほうれん草の胡麻和え 野菜のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 焼き野菜サラダ ジャガイモとにんじん、ズッキーニ、なすをココットで焼いて、ルッコラの上に乗せました。 おろし納豆 大根おろしに納豆を混ぜます。パクチのみじん切りも混ぜてみました。 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!…