ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮丼

海鮮丼 満願寺 ロースターで9分ほど焼きました。 常備野菜のサラダ 茹で白菜 栃尾の油揚げ 納豆を挟んで、3分ほど焼きました。 えびのお吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

メカジキの照り焼き

メカジキの照り焼き エリンギを添えて。 カツ煮 もやしのナムル アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉の煮物

鶏もも肉の煮物 鶏もも肉と野菜(人参、椎茸)を昆布だしで煮ました。 ばらもん揚げ 五島から直送したすり身で作っている浜口水産のばらもん揚げ。黒、白とたまねぎ天、たけのこ天、あおさ天 常備野菜のサラダ ほうれん草のおひたし カブの味噌汁 レシピブロ…

カツ煮

カツ煮 常備野菜のサラダ アサリの酒蒸し カブと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サイコロステーキ

サイコロステーキ 常備野菜のサラダ カブの蒸し煮 油揚げとホウレン草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とパプリカのソテー

豚肉とパプリカのソテー 塩コショウをして小麦粉をまぶした豚肉とパプリカをにんにくで香りを付けたオリーブ・オイルでソテーにしました。 もやしのナムル 豆腐チゲ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

トマトの卵炒め

トマトの卵炒め トマトの卵炒めに、イナバの缶詰のバターチキンを加えました。 鯖の燻製 玉コンニャクの煮物 大和芋 アオサの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜の煮込み

豚肉と野菜の煮込み 豚もも肉をだし汁で圧力鍋で10分加熱し、野菜(人参、玉ねぎ)を加えて5分加熱しました。 栃尾の油揚げ 納豆を挟んでオーブントースターで5分焼きました。 ふきの煮物 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングに…

舞茸とベーコンのパスタ

舞茸とベーコンのパスタ 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と夏野菜のソテー

鶏もも肉と夏野菜のソテー 鶏もも肉と夏野菜(ズッキーニ、なす、玉ねぎ)をニンニクで香りを付けたオリーブ・オイルでソテーしました。 常備野菜のサラダ 舞茸と玉ねぎのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵丼

あじ丼 カツ煮 もずく酢 ホウレン草のお浸し 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビとナスのホアジャオ炒め

小エビとナスのホアジャオ炒め 野菜の煮物 もずく酢 小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビのトマトパスタ

小海老のトマトパスタ 小エビと、スライスした玉ねぎ、ズッキーニをにんにくと唐辛子で香りをつけたオリーブ・オイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタをあえました。 カブのポタージュ ◯参考レシピ 今週のポタージュスープ レシピブログ…