ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンとウインナーのスープ

ナスとインゲンのマーラー炒め 常備野菜のサラダ ベーコンとウインナーのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚シャブサラダ

豚しゃぶサラダ なすのマーラー炒め 冷や奴 油揚げと長ねぎの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と野菜のコチジャン炒め

豆腐と野菜のコチジャン炒め かつ煮 もずく酢 ニラと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

めかじきの照焼き

めかじきの照焼き 煮物 がんもどきと野菜(にんじん、生キクラゲ、インゲン、オクラ)を昆布だしで煮ました。 ワカメの酢の物 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カマスの開き

カマスの開き 常備野菜のサラダ 煮物 がんもどきと油揚げ、野菜(にんじん、カブ、インゲン)を昆布だしで煮ました。 あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜のスープ

鶏もも肉と野菜のスープ 鳥モモ肉と野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)をコンソメ仕立てのスープにしました。 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 カブと油揚げの蒸し煮 常備野菜のサラダ レシピブログ…

海南鶏飯

チキンライス(海南鶏飯) ○過去記事 チキンライス(海南鶏飯) チキンライス(海南鶏飯) 常備野菜サラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。