ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て

白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て アボカドと常備野菜のサラダ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 豚肉と豆腐と野菜のオイスターソース炒め 常備野菜のサラダ 海老のすり身の吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

魚介のスープ

魚介のスープ ポテトとリンゴのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの干物

アジの干物 肉豆腐 豚肉と豆腐、玉ねぎのしんで作りました。 常備野菜のサラダ 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の開き

金目鯛の開き 海老と銀杏のオイスターソース炒め ナスのホアジャオ炒め 白菜と卵の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サンマの干物

サンマの干物 白菜と油揚げの蒸し煮 ナスとピーマンの油みそ ごぼう汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と豆腐の炒め物

小海老と豆腐の炒め物 小海老と豆腐と野菜(玉ねぎ、長ネギ、エリンギ)をサラダ油で炒めて、塩とホアジャオで味を整えました。 常備野菜のサラダ 温白菜 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛ステーキ マッシュルームソース

牛ステーキ 白と茶の2種類のマッシュルームのソースで。 筍と油揚げの煮物 アボカドと常備野菜のサラダ 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉の煮物

鶏もも肉の煮物 鶏もも肉と野菜(だいこん、にんじん、椎茸)と厚揚げを煮ました。 アンチョビキャベツ 常備野菜のサラダ アサリの味噌汁 厚岸のアサリが手に入ったので、連日のアサリ味噌汁です。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加して…

鶏もも肉のトマト煮込み

鶏もも肉のトマト煮込み 鶏もも肉をニンニクで香りをつけたサラダ油で焼いて、玉ねぎとマッシュルームを炒めて自家製トマトソースを加えたソースで煮込みました。 アスパラガスとトマトのサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 冬瓜と椎茸の煮物 冬瓜と椎茸と麩…

牛ステーキ大根おろしソース

牛ステーキ大根おろしソース 野菜とソーセージのトマトソース煮込み 野菜(玉ねぎ、パプリカ、エリンギ、アスパラガス、冬瓜)とソーセージをオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースで煮込みました。 常備野菜のサラダ なめこと豆腐の味噌汁 レシピブロ…

アサリのパスタ

アサリのパスタ ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、電子レンジで加熱した細切りベーコンと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 鶏もも肉のトマト煮込み 小麦粉をまぶした鶏もも肉をニンニクで香りをつけたオリーブオイルで焼いて、野…

海老チャーハン

海老チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ アクアパッツア レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の開き

金目鯛の開き 煮物 がんもどき、麩、椎茸、にんじんを昆布だしで煮ました。 常備野菜とアボカドのサラダ 栃尾の油揚げ 納豆を挟んで焼きました。 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏胸肉の焼き煮

栗ごはん 鶏胸肉の焼き煮 小麦粉をまぶした鶏むね肉をサラダ油で両面こんがり焼いて、長ネギと椎茸と一緒に、日本酒、みりん、醤油でさっと煮ました。 常備野菜とツナのサラダ ツナを自家製マヨネーズで和えて、常備野菜にトッピングしました。 ナスのホアジ…

栗ごはん

栗ご飯 栗が出回り出したので、栗ごはん作ってみました。米は、黒米を混ぜました。 サンバル・ウダン ○参考記事: サンバル・ウダン サンバル・ウダン ○参考レシピ: サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん 海鮮サラダ ベーコンと野菜のスープ …

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 キャベツと玉ねぎのカレー炒め 叩ききゅうり ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。