ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷しゃぶサラダ

冷しゃぶサラダ ベーコンと野菜の炒めもの ベーコンと野菜(玉ねぎ、神楽南蛮)をサラダ油で炒めて、アンチョビソースで味を整えました。 茹でもやし 花山椒をのせて。 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き 常備野菜のサラダ もやしのナムル 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのソテー

イワシのソテー トマトとアボカドのサラダ ざく切りにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えました。 ワカメときゅうりの酢の物 鶏肉団子と小松菜のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングに…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き チーズと常備野菜のサラダ 小松菜と油揚げの蒸し煮 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き チーズと常備野菜のサラダ 小松菜と油揚げの蒸し煮 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンといろいろ夏野菜のパスタ

ベーコンといろいろ夏野菜のパスタ 唐辛子とニンニクで香りを付けたオリーブオイルで、薄切りベーコンと野菜(玉ねぎ、マッシュルーム、ミニトマト、ズッキーニ)を炒めて、パスタを和えました。 常備野菜のサラダ 豚肉と椎茸の卵とじスープ レシピブログに…

アジの干物

アジの干物 常備野菜のサラダ 冷奴 切干し大根の煮物の卵あえ 豚肉と野菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

銀ダラの西京漬

銀ダラの西京漬 常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 油揚げの代わりに厚揚げを薄切りにして使いました。 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 厚揚げと野菜の煮物 焼き米なす アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、ジャガイモとにんじん、マッシュルーム。 常備野菜のサラダ 切干大根のヨーグルトサラダ 切干大根をヨーグルトで戻して、カリカリベーコンとブルーベリーを和えました。 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみまし…

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き ハムと常備野菜のサラダ トマトとアボカドのサラダ ざくぎりにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えました。 豚肉団子と小松菜のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキング…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き ハムと常備野菜のサラダ オクラ納豆 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜の塩麹炒め

豚肉と野菜の塩麹炒め 常備野菜のサラダ もずく酢 獅子唐辛子と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 常備野菜のサラダ もずく酢 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と野菜のオイスターソース炒め

小海老と野菜のオイスターソース炒め 小海老と野菜(アスパラガス、豆苗)を唐辛子とニンニクで香りをつけたサラダ油で炒めて、オイスターソースと日本酒、味醂で味つけしました。 常備野菜のサラダ ナスと獅子唐辛子の油味噌 鶏肉団子と小松菜のスープ ○参…