ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインナーと卵のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ マンベールをのせて。 椎茸のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とキャベツの味噌炒め

豚肉とキャベツの味噌炒め 常備野菜のサラダ ワカメと水菜の酢の物 シチュー レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハンバーグ

ハンバーグ 頂き物のハンバーグです。アスパラガストズッキーニのソテーを添えて。下ゆでしたポテトに自家製マヨネーズで和えて焼きました。 ワカメと水菜のサラダ 冷奴 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

ベーコンとアスパラガスのパスタ 鶏肉と卵のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハムのピラフ

ハムのピラフ ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん ロールキャベツ ハムと常備野菜のサラダ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) ワカメの酢の物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

冷豚シャブサラダ

冷豚シャブサラダ 急に暑くなったので、涼しげなおかずということで。 煮物 大根、にんじん、椎茸を昆布だしで煮ました。 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

あじ丼 常備野菜を添えて、サラダ仕立てにしました。 アサリの生姜スープ ○参考レシピ:ハマグリのショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

玉子チャーハン

玉子チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 トマトとコーンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の煮物

豚肉の煮物 豚ロースをクロッククッカーで がんもどきのみぞれ煮 昆布だしで煮たがんもどきに大根おろしを加えて、仕上げました。 海鮮サラダ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。…

アジ丼

アジ丼 カツ煮 3種類のトマトのサラダ マッシュルームのオリーブオイル炒め とうもろこしの豆乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハムとかぶの葉のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 豆腐と野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

あさりの酒蒸し ◯レシピ集:酒蒸しのレシピまとめました。 夏野菜のスープ 夏野菜(なす、舞茸、かぶ)を和風だしでスープにしました。 ナスは、皮を剥いたので、スープに色がつかずに、透明に仕上がりました。 レシピブログに参加してみました!ランキング…

カツ煮

カツ煮 煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん)を昆布だしで煮ました。 なすのホアジャオ炒め カブとベーコンの豆乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏ささみのピラフ

鶏ささみのピラフ さいの目に切った鶏ささみと野菜(玉ねぎ、マッシュルーム、ズッキーニ)で作りました。 ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん チャーシューと大根のワサビ和え 細切りにしたチャーシューと大根をワサビで和え、…

鳥もも肉と大根のコチジャン炒め ○参考レシピ:コチジャン 豚バラ肉と大根の煮物(2012年7月) 豚バラ肉と竹の子の煮物(2012年5月) ○参考レシピ:コチジャン炒め 豚バラ肉と夏野菜のコチジャン炒め(2012年8月) 豚肉と長芋のコチジャン炒め(2011年4月) …

エビと野菜の炒めもの

小海老と野菜の炒め物 小エビとと野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルーム)をニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めました。 蒸し白菜 もずく酢 キノコ汁 豚肉とキノコ(舞茸、なめこ)で味噌仕立てにしました。 レシピブログに参加してみました!…

焼きそば

焼きそば キノコのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのソテー

イワシのソテー 塩コショウをして小麦粉をまぶしたイワシをにんにくで香りを付けたオリーブ・オイルでソテーしました。 冷奴 もずく酢 イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁レシピブログに参加してみました!…