ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉と椎茸のみぞれ煮

鶏もも肉と椎茸のみぞれ煮 蛇腹ナス 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 冷奴 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とマッシュルームの炒め物

豚肉とマッシュルームの炒め物 豚肉とマッシュルーム、玉ねぎを炒めて、ムエタイソースで味をつけました。 がんもどきの大根おろしのせ がんもどきと椎茸を昆布だしでさっと煮て大根おろしを乗せました。 蛸とトマトのマリネ ベーコンと野菜のスープ レシピ…

シーフードスパゲッティー

シーフードスパゲッティー イカと小海老、アサリでトマト味のシーフードスパゲッティーに仕立てました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

赤カレイの煮付け

赤カレイの煮付け こちらのレシピで。 長茄子のホアジャオ炒め 油揚げと蕪の蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と豆腐のホアジャオ炒め

豚肉と豆腐のホアジャオ炒め 豚肉と豆腐、空芯菜、パクチをホアジャオ炒めにしました。 がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん、椎茸)を昆布だしで煮ました。 油揚げとかぶの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

かつ煮

カツ煮 常備野菜のサラダ 豚肉団子のスープ 豚ひき肉にみじん切りの玉ねぎとパクチを混ぜた豚肉団子をスープ仕立てにしました。 参考レシピ:肉団子の使い方 肉団子のスープ 肉団子とせりのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

麻婆豆腐

麻婆豆腐 蛸と野菜のトマト煮 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とパクチのムエタイソース炒め

豚肉とパクチのムエタイソース炒め 常備野菜のサラダ 枝豆豆腐 だいこんと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小女子の炒飯

小女子のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 鶏肉団子と豆苗のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

アサリと蚕豆のホアジャオ炒め

アサリと蚕豆のホアジャオ炒め がんもどきとにんじんの煮物 ピーナッツ豆腐 油揚げと豆もやしの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐とスナップエンドウ、アスパラガスのホアジャオ炒め

豆腐とスナップエンドウ、アスパラガスのホアジャオ炒め ごぼうとにんじんのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ 常備野菜のサラダ わんたんスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

深川飯

深川飯 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) だいこんと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と小女子のホアジャオ炒め

豆腐と小女子のホアジャオ炒め トマトのサラダ 酢の物 ワカメとキュウリ、みょうが、たこの燻製を酢の物にしました。 野菜と豚肉のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

カツ煮 がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん、舞茸)を昆布出汁で煮ました。 アボカドとトマトのサラダ ざく切りにしたアボカドとトマトをhref="https://selimbong.hatenablog.com/entry/20110515/1305430355">自家製マヨネーズで…

豆苗と豚肉の唐辛子炒め

豆苗と豚肉の唐辛子炒め 鶏手羽と野菜の煮物 常備野菜のサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とピーマンのオイスタソース炒め

豚肉とピーマンのオイスタソース炒め 豚肉とピーマンをサラダ油で炒めて、オイスタソースベースの合わせ調味料とバジルで味を整えました。 常備野菜のサラダ 焼きアスパラガス 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

かつ煮

カツ煮 常備野菜のサラダ ほうれん草のくるみ和え 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ジンジャーチキン

ジンジャーチキン アサリのチャウダースープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と蚕豆の炒め物

豚肉と蚕豆の炒め物 がんもどきと野菜の煮物 栃尾の油揚げ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。