ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栗きんとんと黒豆

5年ぶりにおせちを作りました。栗きんとんと黒豆だけですが… 栗きんとん 今年は、紅はるかで作りました。紅はるかは甘みが強く、ねっとりした芋なので、栗きんとんにするには、好き好きです。 ちょっと多めの1200グラムで作りました。 皮を厚めに向いて、下…

牡蠣のパスタ

牡蠣のパスタ ウインナーと豆腐とほうれん草のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の塩麹焼き

豚肉の塩麹焼き チヂミほうれん草と油揚げの蒸し煮 牡蠣のピリ辛煮 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

茹で鶏

茹で鶏 付け合わせは、常備野菜とハムのサラダ 焼き鯖 アーモンド豆腐 鶏スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 アボカドとトマトのサラダ 賽の目に切ったアボカドとトマトを自家製マヨネーズで和えました。 シシトウの炒め煮 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉の煮込み

鶏肉の煮込み ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 牡蠣のピリ辛煮 チヂミほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老とブロッコリの塩麹炒め

海老とブロッコリの塩麹炒め アサリの酒蒸し 牡蠣のピリ辛煮 大根の葉と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のオイスターソース焼き

鶏もも肉のオイスターソース焼き アボカドとトマトのサラダ 賽の目に切ったアボカドとトマトを自家製マヨネーズで和えました。 シシトウガラシの炒め煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き 常備野菜のサラダ 辣白菜(ラーバーツァイ) 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん 焼き野菜サラダ 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老とブロッコリの塩麹炒め

海老とブロッコリの塩麹炒め 白菜と鶏もも肉の蒸し煮 牡蠣のマリネ 薄切りにした玉ねぎに牡蠣のマリネとチーズをのせオーブンで5分ほど焼きました。 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(だいこん、ニンジン、椎茸)をだし汁で煮ました。 青パパイヤと牡蠣のマリネのサラダ 縮みほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜のトマトソース炒め

豚肉と野菜のトマトソース炒め 豚バラ肉と野菜(玉ねぎ、キャベツ、マッシュルーム)をニンニクで香りを付けたサラダ油で炒めて、自家製トマトソースで味をつけました。 煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、椎茸、だいこん)を鰹出汁で煮ました。 ほうれん草…

豚バラ肉の小鍋仕立て

豚バラ肉の小鍋仕立て 豚バラ肉とありあわせの野菜、油揚げで小鍋仕立てにしました。 つけ汁は大根おろしにポン酢 仕上げは卵雑炊 縮みほうれん草のおひたし 鯖の味噌煮 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とキャベツのオイスターソース炒め

豚肉とキャベツのオイスターソース炒め 常備野菜のサラダ オイルサーディンを乗せて ちじみほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。