ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葉タマネギとベーコンのトマトパスタ

葉タマネギとベーコンのトマトパスタ オリーブ・オイルで炒めた葉玉ねぎとベーコンに自家製トマトソースを加え、パスタを和えました。 野菜とウインナーのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯛飯

鯛飯 鶏ささみとタマネギのサラダ 酒蒸しにした鶏ささみをほぐして、薄切りにした玉ねぎと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 切干し大根の煮物 栃尾の油揚げ 納豆を挟んだ栃尾の油揚げを3分ほど焼きました。 ほうれん草の味噌汁

キンメダイの煮付け

キンメダイの煮付け こちらのレシピで。 牡蠣のピリ辛煮 葉玉ねぎの酢みそ和え 菜花の辛子和え ○参考レシピ:青菜の辛子和え アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣とベーコンのタジン鍋焼き

牡蠣とベーコンのタジン鍋焼き オリーブオイルをしいたタジン鍋で牡蠣とベーコン、野菜(ジャガイモ、えのき)を焼きました。 常備野菜のサラダ 鶏ささみと玉ねぎのマヨネーズ和え 酒蒸しにした鶏ささみと晒し玉ねぎを自家製マヨネーズで和えました。 アサリ…

サバのショウガ煮

鯖の生姜煮 このレシピで生姜煮にしました。 常備野菜のサラダ 蕗の薹の酢味噌和え 鶏ムネ肉と野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ほうとう

ほうとう ふきのとうとしめじの天麩羅 ローストビーフと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの塩麹焼き

サバの塩麹焼き 鯖に塩麹を塗リ、焼きました。 ローストビーフと常備野菜のサラダ 常備野菜と言いながら、黄色いトマトは珍しいです。 京揚げの大根おろしのせ オーブントースターで焼いた京揚げを大根おろしにのせました。 野菜とベーコンの豆乳スープ 野菜…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ オリーブオイルで炒めた玉ねぎとベーコンに自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 鴨肉と常備野菜のサラダを添えて。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海南鶏飯

チキンライス(海南鶏飯) ○過去記事 チキンライス(海南鶏飯) チキンライス(海南鶏飯)

金目鯛の煮付け

キンメダイの煮付け こちらのレシピで。 鴨肉と常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

アジ丼 がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、ニンジン)を出し汁で煮ました。 納豆 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの塩麹焼き

サバの塩麹焼き ローストビーフ と常備野菜のサラダ 温豆腐 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と豚バラ肉のコチジャン炒め

豆腐と豚バラ肉のコチジャン炒め 豆腐と豚バラ肉と玉ねぎを生姜で香りを付けた胡麻油で炒めて、コチジャンベースの合わせ調味料(コチジャン、日本酒、みりん、醤油)で味をつけ、ゴマを散らしました。 チーズとりんごと常備野菜のサラダ しじみ汁 レシピブ…

鶏肉の塩麹焼

鶏肉の塩麹焼 温豆腐 切干し大根の煮物 野菜汁 ニンジン、大根、ジャガイモ、ゴボウをアゴだしで汁にしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ブリの塩麹焼き

ブリの塩麹焼き がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと鶏むね肉、野菜(ニンジン、大根)をアゴだしで煮ました。 なばなの辛子和え 牡蠣のピリ辛煮 ジャガイモと卵の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と鶏肉のしょうが焼き

豚肉と鶏肉のしょうが焼き おぼろどうふ ベーコンと野菜の豆乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。