ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚しゃぶのサラダ仕立て

豚しゃぶのサラダ仕立て ほうれん草とミツバの蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

いさき丼

いさき丼 湯びきをしたいさきで丼にしました。 小えびと野菜の塩麹炒め 塩麹をまぶした小海老と野菜(ニンジン、エリンギ、米なす、セロリ)を唐辛子で香りをつけたサラダ油で炒めました。 ピーナッツ豆腐 いさきの汁物 レシピブログに参加してみました!ラ…

牡蠣と豆腐のコチジャン炒め

牡蠣と豆腐のコチジャン炒め 常備野菜のサラダ ミツバのお浸し 鶏肉のショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

アジ丼 鶏肉と野菜の塩麹炒め 塩麹につけた鶏むね肉と野菜(玉ねぎ、パプリカ、米なす)をサラダ油で炒めました。 常備野菜のサラダ アサリの生姜スープ ○参考レシピ:ハマグリのショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

海南鶏飯

チキンライス(海南鶏飯) ○過去記事 チキンライス(海南鶏飯) チキンライス(海南鶏飯) 豆腐と鶏モモ肉のコチジャン炒め 豆腐と鶏モモ肉、野菜(玉ねぎ、パプリカ)をニンニクで香りを付けたサラダ油で炒めて、コチジャンベースの合わせ調味料で味を整え…

鶏モモ肉と野菜の煮物

鶏モモ肉と野菜の煮物 常備野菜とハムのサラダ 山芋納豆 牡蠣のピリ辛煮 ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉のショウガ焼き 煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、かぼちゃ)を昆布だしで煮ました。 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

夏みかんのマーマレード

今年も作りました。春の定番、夏みかんのマーマレードです。 茹でこぼしを繰り返さないので、茹でこぼした後、一晩つけおくだけなので、時間はかかりますが、簡単につくれます。今年は、レシピ(超簡単!夏みかんのマーマレード(2015年5月))どおり夏みか…

メカジキの塩麹焼き

メカジキの塩麹焼き がんもどき 昆布だしで煮ました。 小松菜と牡蠣の煮浸し 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アクアパッツァ

アクアパッツァ アジとアサリでアクアパッツァにしました。 常備野菜のサラダ 小松菜の蒸し煮 ごぼう汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

アジ丼 がんもどきと野菜の煮もの がんもどきと野菜(ニンジン、カボチャ)を昆布だしで煮ました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜のトマトソース炒め

鶏肉と野菜のトマトソース炒め スライスした鶏ムネ肉と野菜(玉ねぎ、パプリカ)をニンニクで香りを付けたサラダ油で炒めて、自家製トマトソースで味を整えました。 ふきの煮物 葉玉ねぎの酢味噌和え 三つ葉の卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキ…