ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンとマッシュルームのパスタ

ベーコンとマッシュルームのパスタ ベーコンとマッシュルーム、タマネギの薄切りを赤唐辛子とニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、パスタを絡ませました。 モッァレラチーズとトマトのサラダ 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 豚肉の生姜焼きに玉ねぎと青唐辛子を炒め合わせました。 クジラハムと常備野菜のサラダ 切り干し大根の煮物 豆腐の味噌汁

九条ネギの炒飯

九条ネギの炒飯 ○参考レシピ:パラパラチャーハン ウインナーと福耳 福耳という品種の青唐辛子を焼きました。 豆腐のサラダ キャベツとシーチキンのサラダ 千切りにしたキャベツとシーチキンを自家製マヨネーズで和えました。 青のりのスープ だし汁に四万十…

ラフテー丼

ラフテー丼 沖縄物産展でラフテーを手に入れたので、ラフテー丼にしました。 きゅうりのナムル おぼろ豆腐 九条ネギをのせて 小松菜と油揚の煮浸し オクラ納豆 もずくのお吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イカと夏野菜のトマトソース炒め

イカと夏野菜のトマトソース炒め イカと夏野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、ゴーヤ、マッシュルーム)をニンニクとショウガで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えました。 豚しゃぶと常備野菜のサラダ ハマグリのショウガスープ レシピ…

九条ネギと油揚げのそば

九条ネギと油揚げのそば 焼き鯖 タコとマッシュルームのアヒージョ もずく酢 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

とんかつの夏野菜ソースかけ

とんかつの夏野菜ソースかけ 夏野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、ゴーヤ)をニンニクとショウガで香りをつけたサラダ油で炒めて、自家製トマトソースで味を整え、とんかつにかけ回しました。 常備野菜のサラダ もずく酢 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加…

トマト丼

トマト丼 こちらのレシピを参考にトマトの蒸し焼きをつくり、常備野菜と一緒にご飯に添えました。 カツ煮 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

テンペと夏野菜のカレー煮

テンペと夏野菜のカレー煮 小麦粉をまぶしてサラダ油で揚げたテンペを夏野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、ゴーヤ、トマト)と一緒にカレー煮にしました。 ○参考記事 テンペのレシピ集 豚肉のソテー アサリのショウガスープ ○参考レシピ:ハマグリのショウガ…

九条ネギとウインナーのチャーハン

九条ネギとウインナーの炒飯 ○参考レシピ:パラパラチャーハン チキンソテー テンペと夏野菜の炒め煮 テンペと夏野菜(玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、ナス)をニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて煮込みました。 ワ…

 カツ煮

カツ煮 カツオのたたきのサラダ もずく酢 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ビーフステーキ

ビーフステーキ 付け合わせは、ジャガイモとニンジンのソテーです。 アサリと夏野菜の炒め物 アサリと夏野菜(玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、ナス)をニンニクと唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで炒めました。 レシピブログに参加してみました!ランキ…

イサキの唐揚げ

イサキの唐揚げ イサキを唐揚げにして、ワカメときゅうりを添えて、酢の物仕立てにしました。 豚しゃぶと常備野菜のサラダ 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハンバーガー

ハンバーガー ピタパンにハンバーグを挟んで。 鶏肉とイサキのソテー 塩コショウをした鶏もも肉とイサキに小麦粉をニンニクで香りをつけたオリーブオイルでソテーしました。 ベーコンと野菜のスープ 薄切りにしたベーコンとさいの目に切った野菜(玉ねぎ、ニ…

カツ煮

カツ煮 京小松菜と油揚げの蒸し煮 黄ニラと鶏もも肉のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛スネ肉のワイン煮

牛スネ肉のワイン煮 牛スネ肉をニンニクで香りをつけたオリーブオイルで焼いて、少量のワインで30分ほど煮込み、野菜(ジャガイモ、ニンジン、ビーツ)を加えてさらに30分ほど煮込みました。 タコと野菜のトマト煮 ぶつ切りにしたタコと野菜(マッシュルー…

ポークソテー

ポークソテー 付け合わせは、マシュルームのソテーです。 アジの唐揚げのサラダ仕立て 煮物 ナス、ニンジン、インゲンをだし汁で煮ました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ゴーヤとビーツの炒め物

ゴーヤとビーツの炒め物 薄切りにしたゴーヤとビーツ、豚バラ肉をサラダ油で炒めて、ナンプラーで味を整えました。 サバの燻製のサラダ 京小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 付け合わせは、ブラウンとホワイトのマッシュルームのソテーです。 ホワイトアスパラガスとフルーツトマトのサラダ たたきキュウリ たたいたキュウリを胡麻油、胡椒、醤油で合わせました。 ワカメと九条ねぎの味噌汁 レシピブログに参加して…

ぶりの照り焼き

ぶりの照り焼き フルーツトマトとチコリのサラダ 煮物 ナスとインゲン、にんじんをだし汁で煮ました。 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ 薄切りにしたベーコンと玉ねぎをニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソース を加え、茹でたパスタを和えました。 ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ) 暑くなったので、冷製スープです。 トマトとアボガ…