ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉のココット焼き

鶏むね肉のココット焼き がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、しいたけ)を鰹だしで煮ました。 ソーセージと常備野菜のサラダ いくらのおろし和え 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

海老と豆腐のオイスターソース炒め

海老と豆腐のオイスターソース炒め ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、熱いうちにバターを加え、カリカリにしたベーコンを加えて、自家製マヨネーズで和え、常備野菜と併せて盛りました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみまし…

ボローニャソーセージのピラフ

ボローニャソーセージのピラフ ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉とがんもどきの煮物

鶏もも肉とがんもどきの煮物 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) サラダチキンと常備野菜のサラダ サラダチキンとトマトを自家製マヨネーズで和えて、常備野菜とともに。 焼き蚕豆 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加し…

鶏肉のココット焼き

鶏肉のココット焼き 付け合わせは、ズッキーニで。 きのことベーコンのソテー 焼き蚕豆 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 常備野菜のサラダ ほうれん草と油揚げの蒸し煮 鶏肉団子のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と豆腐の煮込み

鶏もも肉と豆腐の煮込み イカ墨焼きそばのサラダ おろし納豆 ほうれん草と油揚げの汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海鮮と豆腐のホアシジャオ炒め

海鮮と豆腐のホアシジャオ炒め がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、ごぼう)を昆布だしで煮ました。 ソーセージとチーズと常備野菜のサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 チーズと常備野菜のサラダ おろしなめこ わかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のココット焼き

鶏もも肉のココット焼き ラタトゥイユ(ラタトゥーユ)を添えて。 鶏のスモークレバーと常備野菜のサラダ もやしと焼き豚のナムル なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き サラダチキンと茹で卵の親子サラダ サラダチキンとざく切りにした茹で卵、トマトを自家製マヨネーズで和えて、ルッコラにのせました。 おろし納豆 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き サラダチキンと常備野菜のサラダ だし巻き卵 だいこんと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、椎茸)を昆布だしで煮ました。 おろし納豆 鶏肉団子のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、椎茸)を昆布だしで煮ました。 おろし納豆 鶏肉団子のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のココット焼き

鶏もも肉のココット焼き ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) ワカメとキュウリの酢の物 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と豆腐の生姜炒め

小海老と豆腐の生姜炒め 油揚げと椎茸の炒め煮 サラダチキンとトマトと玉ねぎのサラダ ワンタンスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ボローニャソーセージとマッシュルームのトマトパスタ

ボローニャソーセージとマッシュルームのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、玉ねぎとボローニャソーセージ、マッシュルームを炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたスパゲッティーを和えました。 サラダチキンと常備野菜のサラダ …

鶏もも肉の塩麹焼き

鶏もも肉の塩麹焼き 塩麹を塗した鶏もも肉をココットでこんがり焼き目がつくまで10分ほど焼きました。ソースは、玉ねぎとマッシュルームの生姜ソースです。 だし巻き卵 トリュフサラミと常備野菜のサラダ ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加して…

肉豆腐

肉豆腐 煮物 がんもどきと厚揚げ、野菜(大根、にんじん、ごぼう、椎茸)を鰹だしで煮ました。 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、薄切り玉ねぎとベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 トリュフサラミと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。