ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉と玉ねぎの煮物

鶏もも肉と玉ねぎの煮物 小麦粉を塗した鶏もも肉と薄切り玉ねぎをを唐辛子で香りをつけたサラダ油で焼いて、出汁汁、日本酒、味醂、醤油で煮込みました。 トマトとチーズのサラダ 焼きわかめ 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き にんじんとズッキーニを付け合わせに。 チーズとトマトのサラダ もやしのナムル ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

そら豆と豚バラ肉の塩麹炒め

そら豆と豚バラ肉の塩麹炒め 豆腐と野菜の煮物 豆腐と野菜(だいこん、にんじん、椎茸)を昆布だしで煮ました。 常備野菜のサラダ かぶと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 厚揚げと野菜の炒め煮 厚揚げと野菜(だいこん、にんじん、里芋)をごま油で炒めて、鰹出汁、日本酒、味醂、醤油で煮ました。 チーズとトマトのサラダ もやしのナムル 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

鶏もも肉と野菜のココット焼き

鶏もも肉と野菜のココット焼き 鶏もも肉と野菜(アスパラガス、ズッキーニ)をココットで焼きました。 厚揚げと野菜の煮物 厚揚げと野菜(にんじん、大根、椎茸)を昆布だしで煮ました。 豚しゃぶサラダ レタスのナムル ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログ…

豚肉と野菜のココット焼き

豚肉と野菜のココット焼き 沖縄長寿豚と野菜(ズッキーニ、アスパラガス、椎茸)をココットで10分焼きました。 サバ節 屋久島で購入したサバ節を薄切りにして、サラシ玉ねぎに乗せて、自家製マヨネーズを添えました。 トマトとチーズのサラダ ほうれん草と油…

豚バラ炒飯

豚バラ炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 ツナと玉ねぎのサラダ ツナ缶とスライスした玉ねぎを自家製マヨネーズで和えました。 ウインナーと野菜のコンソメスープ レシピブログに参加してみま…

ローストポーク

ローストポーク ハムとチーズのサラダ 小海老の卵炒め 葉大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き 油揚げとカブの炒め煮 ほうれん草の胡麻和え ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのソテー

イワシのソテー 付け合わせは、マッシュルームです。自家製トマトソースをかけて。 ハムとクリームチーズのサラダ 卵の巾着煮 卵を油揚げで包んで出汁で煮ました。 蕪の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 トマトとクリームチーズのサラダ 桜エビの卵焼き 葉大根の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ボローニャソーセージとほうれん草の卵炒め

ボローニャソーセージとほうれん草の卵炒め トマトとクリームチーズのサラダ 大根菜と油揚げの炒め煮 昆布の汁物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク トマトとチーズのサラダ 竹の子とがんもどきとわかめの煮物 油揚げと蕪の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス トマトとチーズのサラダ ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。