ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤海老と牡蠣の生パスタ

赤海老と牡蠣の生パスタ にんにくと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルでスライスした玉ねぎと赤海老、牡蠣を炒めて、ほうれん草入りの生パスタを和えました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 ほうれん草の胡麻和え ワカメと長ネギの味噌汁

もやし炒め

もやし炒め フライドチキンと常備野菜のサラダ チヂミほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アサリの牛乳スープ

アサリの牛乳スープ 牛乳で煮込む牡蠣のスープレシピで牡蠣ではなくて、アサリを煮込みました。 ローストビーフのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋焼きうどん

鍋焼うどん レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの開き

アジの開き コーンビーフと常備野菜のサラダ 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスを胡麻油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 厚揚げと白菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのピラフ

ベーコンのピラフ みじん切りにした玉ねぎとベーコンをオリーブオイルで炒めて、水に浸してザルにあげておいた米を加えてさらに炒めて、塩と胡椒で味をつけ、炊飯器に入れ、炊きます。 ○参考レシピ:シーフードのピラフ ウインナーと野菜のスープ レシピブロ…

クリスマス・パーティー

クルプック 生ハムのサラダ 海鮮サラダ 丹波の黒豆枝豆 アボガドとエンドウ豆のサラダ キッシュ ベーコンとちぢみほうれん草のキッシュ クリスマスパスタ 茹でたクリスマスパスタをチーズを溶かした自家製トマトソースに絡めました。 鶏肉 ナッツとココナッ…

スープとサラダ

ローストビーフと常備野菜のサラダ ベーコンと野菜のコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵の干物

鯵の干物 アレッタのニンニク炒め 下ゆでしたアレッタをニンニクで香りを付けたごま油で炒めました。 ベーコンと常備野菜のサラダ 煮物 厚揚げと、がんもどき、野菜(にんじん、大根、ゴボウ)をだし汁で煮ました。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみま…

年末宴会

キッシュ2種 大人用と子ども用の2種のキッシュです。 こちらが大人用のキッシュ。ほうれん草とベーコンです。 こちらが子ども用のキッシュ。ツナです。 タコと常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 チーズ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 生ハムと常備野菜の…

ピェンロー

ピェンロー 寒くなってきたので、ピェンローです。 取り分けるとこんな感じです。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。 タグ:ピエンロー

イワシご飯

いわしご飯 焼いたイワシの干物をほぐして、ご飯に混ぜ込みました。イワシの干物は美味しいけど塩分が強いので、混ぜるとちょっと良いかな。 米ナスの田楽 ラーバーツァイ(辣白菜) 鶏肉団子のスープ 鶏肉団子と野菜(にんじん、だいこん、ジャガイモ、小玉…

豆腐チゲ

寒いので豆腐チゲです。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

玉子雑炊

玉子雑炊 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 ペッパービーフと常備野菜のサラダ ウインナーと野菜のスープ ウインナーと野菜(小玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ)でコンソメスープにしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜のオイスターソース炒め

豚肉と野菜のオイスターソース炒め 豚バラ肉と野菜(パプリカ、アレッタ、セロリ、なす)をサラダ油で炒めて、オイスターソースベースの合わせ調味料で味付けしました。 サバの味噌煮 オクラ納豆 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキング…

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん ローストビーフと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ペッパービーフと常備野菜のサラダ

ペッパービーフと常備野菜のサラダ 鶏肉と豆苗の炒め物 煮物 がんもどきと野菜(にんじん、大根)をだし汁で煮ました。 生麩 よもぎとゴマの2種です。 海老しんじょの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜の炒め物

大根飯 鶏肉と野菜の炒め物 薄切りにした鶏肉と野菜(なす、ニンジン、ブロッコリー、アスパラガス)を炒めました。 サバの味噌煮 煮物 厚揚げと鶏肉団子をだし汁で煮ました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています…