ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 細切り玉ねぎとマッシュルームを加えて。 常備野菜のサラダ 冷奴 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 常備野菜のサラダ ホウレン草と鶏肉の蒸し煮 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉チャーハン

鶏肉チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 豆腐と小海老とアスパラガスの炒め物 骨つきフランクフルトと常備野菜のサラダ 焼き蚕豆 ロールキャベツ スープ代わりに。 レシピブログに参加し…

鮭ご飯

鮭ご飯 焼き鮭をほぐして混ぜ込み、焼き海苔をちらしました。 小海老の中華卵焼き 下茹でした小海老とみじん切りにした玉ねぎを混ぜて卵焼きにし、オイスターソースと紹興酒ベースの合わせ調味料をかけ回しました。 がんもどきと野菜の煮物 モズクと胡瓜の酢…

小海老とアスラパラガスのトマトパスタ

小海老とアスラパラガスのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、薄切りにした玉ねぎと小海老、茹でたアスパラガスを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 骨つきウインナーと焼き蚕豆 常備野菜のサラダを添えて ジャ…

鶏もも肉とがんもどきの煮物  鶏もも肉とがんもどき、野菜

鶏もも肉とがんもどきの煮物 鶏もも肉とがんもどき、野菜(大根、にんじん、しいたけ)をだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ モズク酢 沖縄の久米島産のモズク 豆腐と浅葱の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き 鶏もも肉と玉ねぎの卵とじ モズク酢 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜のトマトソース焼き

豚肉と野菜のトマトソース焼き 豚肉と野菜(玉ねぎとナス)をサラダ油で焼いて、自家製トマトソースで味を整えました。 常備野菜のサラダ 青菜と油揚げの蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

エビピラフ

海老ピラフ ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん 常備野菜のサラダ ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のオイスターソース焼き

鶏もも肉のオイスターソース焼き がんもどきと野菜の煮物 ほうれん草の胡麻和え 豆腐と浅葱の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣ご飯

牡蠣ご飯 イワシの塩焼き 大根おろしを添えて。 常備野菜のサラダ 春菊の胡麻和え ◯参考レシピ:ほうれん草の胡麻和え 豆腐と浅葱の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 牡蠣と山うどのオイスターソース炒め 常備野菜のサラダ アサリとホワイトアスパラガスの牛乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味噌煮

アサリごはん(深川めし) サバの味噌煮 がんもどきと野菜の煮物 常備野菜のサラダ わさび菜のわさび和え 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老とブロッコリーのトマトパスタ

小海老とブロッコリーのトマトパスタ コーンの牛乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス 常備野菜のサラダ アサリの牛乳スープ ◯参考レシピ:牛乳で煮込む牡蠣のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アサリとそら豆の塩麹炒め

アサリと蚕豆の塩麹炒め がんもどきの煮物 山うどのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ 鶏もも肉と野菜のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の生姜煮

鯖の生姜煮 ベーコンと常備野菜のサラダ ターツァイとナスの炒め物 牡蠣のピリ辛煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

かつ煮 鯖の塩焼き 常備野菜のサラダ 鶏もも肉と野菜のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 練り物の煮物 ロマネスコと常備野菜のサラダ 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ちらし寿司

ひな祭りにちなんで、蛤の吸い物にしようと思いましたが、蛤は品切れでした。 ちらし寿司 酢締めの鯖、イワシ、コハダとボタンえびをのせて 山うどの酢味噌和え 浅葱の卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き ねぎチャーシューと常備野菜のサラダ がんもどきと野菜の煮物 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ターツァイと豆腐の炒め物

ターツァイと豆腐の炒め物 赤大根と常備野菜のサラダ オイルサーディンを添えて ロールキャベツ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。