ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚ヒレ肉のワイン煮込み

豚ヒレ肉のワイン煮込み チーズとハムと常備野菜のサラダ 牡蠣の炒め煮 ごま油で牡蠣を炒めて日本酒と味醂、醤油で煮ました。仕上げにパクチーを散らしました。 野菜と豚肉の汁物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老炒飯

エビチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 チーズと常備野菜のサラダ 豚バラ肉の生姜スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老炒飯

エビチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 チーズと常備野菜のサラダ 豚バラ肉の生姜スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 付け合わせは、ニンジンとインカのめざめです。 ハムとチーズと常備野菜のサラダ 牡蠣の蒸し煮 とほうれん草と油揚げと一緒に アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵の干物

アジの干物 ベーコンと常備野菜のサラダ ほうれん草のおひたし 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ぶりの照り焼き

ブリの照り焼き 豚肉と油揚げ、小松菜の蒸し煮 メカブ納豆 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のみぞれ煮

鶏もも肉のみぞれ煮 フライパンで焼いた鶏もも肉と長ネギを日本酒、みりん、醤油で煮て、仕上げに大根おろしを加えました。 ハムと常備野菜のサラダ アサリの酒蒸し 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 大根と鮭の煮物 栃尾の油揚げ 長ネギと削り節を挟んでオーブントースターで焼きました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

和風ポトフ

和風ポトフ チーズと常備野菜のサラダ ほうれん草の胡麻和え 牡蠣のピリ辛煮 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と大根のコチジャン煮込み

鶏もも肉と大根のコチジャン煮込み 鯖と野菜の南蛮漬け 常備野菜のサラダ 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン ハバネロを漬けたオリーブオイルで作ったので激辛です。 シーチキンと常備野菜のサラダ シーチキンと薄切りにした玉ねぎを自家製マヨネーズで和えました。 カボチャのポタージュスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

豆腐と小海老のコチジャン炒め

豆腐と小海老のコチジャン炒め カボチャの煮物 切干し大根の煮物 鶏肉団子とほうれん草のお吸い物 ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉の黒酢和え

鶏もも肉の黒酢和え 小麦粉を塗した鶏もも肉をココットで焼き、出汁と黒酢、日本酒、味醂、おろし生姜で作ったタレに薄切りにした玉ねぎとともに漬け込みました。 ハムと常備野菜のサラダ 黒豆枝豆と厚揚げの塩麹炒め ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブロ…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 厚揚げと野菜の煮物 厚揚げと野菜(大根、にんじん、椎茸)を出し汁で煮ました。 ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、カリカリベーコンと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 蛇腹茄子 じゃばらに切り込みを入れたナス…

ナポリタン

ナポリタン ハバネロを漬け込んだオリーブオイルを使ったため、とても辛い仕上がりになりました。 トマトとチーズのサラダ キャベツとウインナーのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 トマトとハムのサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 ほうれん草のおひたし ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク ハムと常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 海老しんじょとほうれん草のお吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの干物

アジの干物 野菜と小海老の煮物 もやしのナムル カボチャの煮物 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カレー

カレー 頂き物のカレーです。 常備野菜のサラダ 鶏肉団子のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

和風ポトフ

和風ポトフ 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。